※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポム
家族・旦那

離婚したいです。今まで言われた些細な一言が積り積もってもう旦那には…

離婚したいです。
今まで言われた些細な一言が積り積もってもう旦那にはなんの感情もありません。
妊娠したとき「俺の子供じゃないんじゃない?」
結婚の挨拶で黒髪にすることや髭を剃ることを嫌がる。
つわり中は「どうせ明日も休むんでしょ?」
妊婦検診にいけば「待ち時間長い」
コロナで産まれたときに旦那だけ2時間会えたのに30分くらいいて「もうかえっていい?」
退院時も前日夜中までゲームして寝坊、10時お迎えが13時に
里帰りして戻ってきて不安で泣いていると「おれらに子供ははやかったんだ」
おむつ変えてって言えば「汚すからむり」洗えばいいから大丈夫って言ったら「じゃあお前の服しくね」

産まれてからほとんど子供のものは私が買っています。育児もほぼ手伝いません。同居の義母に甘えまくりです。義両親がよくしてくれてるから一緒にいるもののいなかったらとっくに離婚しています。あくまで私が結婚したのは義両親ではなく旦那なので義両親には申し訳ないと思いますが離婚したいと思っています。それともこれは私のわがままでしょうか。私が我慢すればいいことなのでしょうか。

批判はお辞めください。

コメント

はじめてのママリ🔰

夫としても父としての役目も果たしていないなら、離婚していいと思います😔
同居の義母さんは旦那さんに何も言わないのでしょうか🙄?

• ポム

ポム

役目果たしていません。
    義母は何も言いません。可愛い末っ子くんなので💧

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の方がおっしゃるように
    本人に相談

無理なら義両親に相談

それでも変わらないなら離婚

でいいと思います。

義両親はよくして下さっているようなので、少しは働きかけてもらえるかな?と思ってしまいますが、それでも本人が変わらない(または義両親も何も言わない)なら養育費の話をして離婚しましょう😩
    私も同じ状況なら絶対しんどいです💦
    もうこれ以上我慢する必要はないですよ😱

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

話し合いをしても直らないなら、離れてもいいと思います。
本人と話し合い不可能なら義両親に相談してみてはどうでしょうか?
それでも無理なら離婚も考えていいと思います。
これからも変わらず、このような気持ちのまま暮らしていくにはポムさんの心身が心配になります。

はじめてのママリ

大変ですね😭
お気持ちお察しします…
お若いご夫婦なんでしょうか?まだ旦那様は子供がいるという自覚がないようですね😭

養育費とか支払ってくれるような旦那では無いように感じます。だったら義両親に内密に相談して味方にして行った方がいいのかなぁ〜って思います😭😭

はじめてのママリ🔰

離婚して義母達には会わせるでいいと思います🥲

ゲームやりたいが故に赤ちゃんを湯船に一時間半放置して亡くなったってニュース観た事あります

ママリ

いやー酷いですね
離婚案件だと思います
名ばかりの旦那だと思うので、離婚の意思が固いなら、それでいいと思います。
そんな旦那ならいない方が精神的にも楽ですし、手当もらった方がよほどいいと思います!

面会もなしでいいと思います。

ままり

いやー酷すぎますね…
何かこの先大事があっても「俺知らねー関係ねー」とか言いそう…

責任感とか自分が親という自覚も全く無さそうですね。

とりあえず話してみて理解されないなら離婚です。

あお

旦那の何処が好きなんですか

まる

我慢できるのにも限界がありますよね💦

私なら即座に離婚して実家に帰って両親と子供と幸せに暮らします☺️

はじめてのママリ🔰

それ分かります!
お義母さんが色々やってくれてなかったら私も離婚もしくは別居してたと思います😂(笑)
てか、そんなこと言う旦那は無理ですね😅

ポム

みなさん優しいコメントありがとうございます。
昨日話し合い離婚する方向で進めることにしました。旦那は子供と離れたくないと大号泣。ですが私も限界なので情に流されず決心を固めました。

ママリ

情に流されず、強く頑張って下さい!
男なんてほんとに危機を感じた時に平気で謝罪がポンポン出てくるくせに、安心感感じるとまた同じことする生き物なので、騙されないでください!

陰ながら応援してます

はじめてのママリ

応援しています。
子供もいつか理解出来る時がくると思います😭
大変ですが、こんな決断をできるポムさんだったら大丈夫だと思います。😭