※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみか
子育て・グッズ

小児科で相談したら、食べさせる量は自由で、量やトータルは気にしなくていいと言われた。食べた量が多いか心配。

離乳食はじめて1ヶ月月半です。
今までずっと育児書に書いてある通りなかんじで
離乳食トータル80
ミルク120のトータル200になるように食べさせてました。
こないだ小児科にいって聞いてみると

好きなだけ食べさせたらいい
(いらない時は要らないっていうから)
ミルクもトータルとか気にしなくてあげたらいいよ
分量もはからなくていい!

と言われてあげたら
本日離乳食140
離乳食後のミルク130、、、
トータル270食しました、、、
(はからなくていいといわれましたが、はかりました)

これ食べ過ぎじゃ無いですか?😂
好きなだけと言われてもさすがにこれ
多すぎませんかね😂

コメント

詩

うちはご飯もミルクもしっかり食べて飲んでましたよ!
ミルクはほぼ毎回200(今は朝晩のみですが)、ご飯も最低ベビーフードの80完食で多い時はもっと食べてました‪w

吐き戻しがあったり便秘下痢にならないなら大丈夫かな?って思ってます!

ずぼらなので手作りのご飯は計ってません💦