※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がYouTubeの影響でマネばかりして困っています。語尾に「にゃー」を付けて話すのにイライラし、真似しないように言っても無視されます。YouTubeを15分しか見せていないのに、お気に入りの動画を完コピしています。この年齢の子供は普通ですか?

息子がYouTubeのマネばかりでうんざりです😩
主に、○○にゃーなどの語尾ににゃーを付けて話す言葉にイライラしてしまいます。
それ真似しないでと言うと、ワザと言ってきます。
YouTubeは一日15分くらいしか見せてないのですが、その動画がお気に入りなようで完コピみたいにしてます😩
これくらいの歳の子供ってそんな感じですか?
YouTubeの真似とかしますか?

コメント

YouTubeの真似してます!それをやって!とも言ってきます!この年齢は真似をする時期なので成長だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真似する時期なんですね!
    安心しました😊✨

• 5月30日
ぽぽ

うちも変顔🤪とか、じゃじゃーん!!って紹介するときの真似とか…ものすごくします…子どもの吸収する力は改めてすごいなと恐ろしいです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー!紹介するときの真似、うちもします😅紹介のフレーズ?とかも真似してます笑
    記憶力いいですよね🤔

• 5月30日
あづ

YouTubeで見たものは結構色々真似してます😌
YouTubeのおかげで数字数えられるようになったり、色の名前覚えたり言葉がどんどん進んでます😂

アンパンマンラーメン食べる時に「ママお湯いれてー」って言うようになって、YouTubeで息子がいつも見てる男の子が同じこと言ってるのを見て「これの真似してたのか!」ってなりました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構あるあるなんですね!
    安心しました✨うちも、毎日、真似してるので、いつまで続くんだろうって思ってます笑😅

• 5月30日