※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊娠・出産

稽留流産と診断後、他の病院での経験談を聞きたいです。手術前の準備やエコーについても知りたいです。同じ経験をされた方、話を聞きたいです。

稽留流産と診断された後、他の病院に行かれた方の経験談が聞きたいです。

先週、8週で心拍確認できず、稽留流産と診断され、1週間後に手術の仮予約をして帰ってきました。
信じられなくて、納得できてなくて。
手術の前処置の時や、手術の前にエコーで最終確認はしてもらえるみたいですが、他の病院(個人クリニック)で診てもらおうと思い、3日後に予約しました。

同じ様な経験をされた方いれば、お話聞けると救われます。

コメント

はじめてのママリ🔰

他の病院も受診しましたが結果は変わらなかったです💦

• しぃ

しぃ

でも、やっぱりそうか、と納得はできましたよね?🥺
    稽留流産と診断されてからどの位開けて他の病院行かれましたか?

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!行って後悔はなかったです😊むしろ自分の中で納得できたし良かったです!1週間以内だったような、、、1人目の前なので記憶が曖昧ですが😭

• 5月24日
はじめてのママリ

私も他の病院2件行きましたがやはり変わらずでした。

• しぃ

しぃ

2件行かれたのですね、私も結果は変わらなくても納得して諦めをつけたいです。その2件は稽留流産と診断されてどの位開けて行かれたのですか?

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確認したくてはしごしたというよりは最初診断された産院では手術が予約埋まってて2週間後と言われたので違うクリニックに行きました。

翌々日に近所の産科に行き、やはり流産だけど手術は最短で2週間後と言われたためまた別の産科に翌日行きました。

そこでまた流産の診断をしてもらい1週間後、前処置と手術当日にも診てもらい手術となりました。

• 5月24日

わたしも胎芽がいつまでたっても見えなくて、この前の土曜に来週手術しましょうって言われてます💦

でもやり方で見えないだけなんじゃないかって納得できなくて、今日セカンドオピニオンしてきました😣
やっぱり見えないね、と言われたので午後電話して手術の予約しようと思ってます。

2人に見てもらったら確実かな、また手術前にもエコー見るし、、とちょっと納得できました。

納得できないなら見てもらうべきです🥰