※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友を作る方法について相談です。保育園に通っていない娘がいて、コロナで外出が難しい状況で同じくらいの子供を持つ友達も少なく、近所で共感できるママ友を作る不安があります。

みなさん、ママ友ってどうやって作りますか?
娘は保育園には入れていないし、コロナでなかなか出掛けることも出来ないのでどうやって作っていくのかなあと思いました😂
同じくらいの子供を持つ友達も少ないし、近所で育児の話とか共感できるママ友がいつか出来るのかなと不安です!

コメント

ママリ

地域の子育てセンターとかに頻繁に通って作りました!
子供にも良い刺激になってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の子と遊べるのは子供にもいいですね!
    行ったことないので、調べてみます✨

    • 5月24日
ママリ

毎日同じくらいの時間に公園にいって、顔馴染みになったり子供同士が遊びだしたりしたときに声をかけて話せる日を増やします🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさんだいたい同じ時間に公園いるもんなんですね!
    毎日行って顔見知りになることが大事ですね☺️

    • 5月24日
サキ

支援センターなどで、
娘が近づいて行った親子に、
「お子さんおいくつですかー?」や
「お名前なんですかー?」てかんじです😌

あと、ママリでひとり遊べる友達を
みつけることができました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリでもお友達見つけられたんですね!すごい✨

    今緊急事態宣言出てて、支援センター結構中止されてるので、また再開してからですね🥺

    • 5月24日
  • サキ

    サキ


    そうなんですね、大変な世の中です、、、

    同じ月齢の方とは、話が合うので
    ママリでも話しかけてみるといいかもです😌

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、とりあえずコロナがなくなってほしいですね😩

    そうですね!話しかけてみます✨

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

あたしもそれです!!
娘は保育園行ってないし散歩は行くけどホントたまにしか支援センター行ってないし公園もあんまり行かなくなりました。。

周り見てていいなって思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今緊急事態宣言で支援センターも色々中止されてるし、私もお散歩しても公園はそんなにです🥺
    ママ友作り難しいですよね💦

    • 5月24日
ぽん

私もそうでしたよ〜!
毎日公園行くようになったら、話できるママさん増えてきました🙂🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日公園行くのがいいんですね!
    今梅雨ですけど、天気の良い日はお散歩がてらいってみます✨

    • 5月24日
あづ

私は支援センターに通いまくって、育児教室みたいなのも毎回参加するようにしてママ友たくさん作りました😊

今はコロナで育児教室減ってたり声かけられる雰囲気でもないので、2人目はママ友出来る気がしないです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!緊急事態宣言出てて、支援センターは色々中止されてます🥺
    今妊娠中なのでなかなか外に出るのも怖くて、難しいなあと、、、💦

    • 5月24日