※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セリ
お仕事

子供が幼稚園に通い始め、週3日程度で働きたい女性が、パン屋、服屋、内職の仕事を検討中。4年ぶりの仕事復帰で緊張しており、どの仕事が適しているか相談しています。

子供が4月から幼稚園行き始めました‼︎‼︎幼稚園の生活リズムも出来てきて働き始めようと思うのですがなかなか仕事が見つかりません💦
その中で見つけたのが、①パン屋さんでパン作り 簡単な作業 急な休み対応可 家から近い

②服屋 1日2時間から 週3日から大丈夫 家から近い
③内職 何ヵ所か求人出てました 家まで持ってきてくれる

4年ぶりの仕事復帰で電話するにも緊張してます💦
私の希望は週3日位で1日3時間から4時間です‼︎‼︎
パン屋さんで働いた事あるから大変ですか⁇
飲食系で働いた事ないのでまったく想像つきません💦
また皆さんならこの中ならどれを選びますか⁇
また何の仕事してますか⁇
教えて下さい🤗‼︎‼︎

コメント

まー

昔ショッピングモールの中のパン屋で働いていましたが飲食店の中でも忙しかった印象です☺️
でも慣れればそんなに大変では無いと思いますし急な休みに対応してくれる所ってなかなか無いので私ならパン屋さんにします✨

  • セリ

    セリ

    お返事ありがとうございます😊
    パン屋さんって忙しいイメージですよね(;ω;)
    募集にはそう書いてあるんですが実際はどうなのか💦
    面接で聞いてみたいと思います‼︎

    • 5月24日
二児のママ☆

当たり外れありますよね☹️💦
人入れたいからそりゃいい事しか書かないですよね😂

ブラックな会社だと求人見てもどうしても疑ってしまいますよね😰💦

内職は指の長さ程度の部品にキズがないかのチェックです☺️
週2日、その日中に終わらせてます。
1ヶ月3万~4万ぐらいの間です☺️
他の方は週3で私より多い数を持って帰ってるので、7*8万だそうです☺️
作業時間は慣れれば4*5時間程です!
ママ友からの紹介で入ったのですが、大手企業の下請けで大手企業に納めてる部品です。
ホント職場がすごくゆるく急な変更とかも全然嫌な顔しませんし優しい方々です😣✨

取りに行かないといけないですが、週何回とか数もいくつ持って帰るとかホワイトボードのカレンダーに書き込むので自分の都合で合わせれるのがすごく助かってます!

  • セリ

    セリ

    入ってみないと分からないですよね💦最初は休んでも大丈夫だよ‼︎いいよ‼︎と言ってもらえてもそれが続いたりとかすると怖いですし、こっちも申し訳なさでいっぱいなるのが(;ω;)
    1ヶ月三万円以上なんて凄いです‼︎‼︎私の目標がその位なので内職一つ電話しました‼︎‼︎
    担当の人がいなかったのでまた後日になりましたが💦
    色々と教えて頂きありがとうございました🤗

    • 5月25日
5児ママ

私は休みますの電話が苦痛だった経験(主婦多いから休みは気にしないでと言われたから安心してたら、真逆とか😭)から
今は内職を選びました!
単価良くて簡単作業で
パート時間くらい時間つかえるなら
働きに出るくらいにはなりますし😊

  • セリ

    セリ

    私も迷惑だと思って電話するの苦手です(;ω;)💦
    募集にはそう書いてあっても実際違う事もあるんですね💦
    内職何ヵ所か募集あって😊
    mamiさんはどんな仕事内容ですか⁇単価とか作業内容とかは面接の時に聞きましたか⁇
    最初の電話で聞いたら失礼ですかね⁇💦
    質問ばかりですみません(;ω;)

    • 5月24日
  • 5児ママ

    5児ママ

    一ヶ所は子供が入院しても休みくれず
    嫌味言われたので
    親戚や実母に頼み昼間は仕事、夜は病院ってやりましたし
    一ヶ所は夫婦で経営なのですが
    うちも小さい子居るから休みはお互い様と言われ
    いざ休む時、何も言われなかったものの
    復帰したら普通、シフトあるんだから夫婦で協力出来ないの?
    うちは休みはどちらかのシフトに合わせてるよ!?って
    夫婦経営だから出来るでしょうよ😱ってなりました笑

    • 5月24日
  • 5児ママ

    5児ママ

    面接って面接はないです。
    前回はファスナー摘みの組み立てで募集の見た時に作業内容書いてありましたから
    行った時に単価確認だけしました😊

    今のは棒にのり塗って紙に貼る作業で
    簡単作業です!
    細かい部品ないのがありがたいです🥺✨
    社員で働いてる友達が社長さんに聞いてくれて働ける事になったので(社員さんと退職されたOBさんしか内職してない)
    仕事内容は友達からある程度聞いてたのと
    単価は聞かなかったですが
    社員の皆さんがうちの内職は単価いいよって言ってたので
    信じてこなしました☺️✨

    • 5月24日
  • セリ

    セリ

    遅くなってすいません💦
    紹介だと安心ですね🤗羨ましいです🥺‼︎
    内職何ヵ所かあるので迷ってるんですが電話で単価聞いたら印象悪いなとか考えて電話出来ずにいます😭🤣
    1ヶ月どの位の収入になりますか⁇答えられたらで大丈夫です🤗

    • 5月25日
二児のママ☆

私は内職ですが、やはり外に出て働くのがいいかな~って思います☺️

ただどれも職場に寄り切りで
①の急な休み可能と書いてあっても実際はどうかとか人間関係とか💦
知り合いは同じ様にママさん活躍してます!って書いてあったから受けたのに全然真逆で休めば、ホントに風邪なのかとか色々言われたりで辞めてました💦

③も数が多かったり、納期が早かったりとかだと結局家事も疎かになりますし子供寝てからも内職してるとか聞きますし☹️
単価の割に稼げないのはありますし💦
その内職に寄り切りかもしれません💦

ただ休みの電話をしなくていいのはホントに気が楽です😂

私は主人の仕事上、土日休みかはその週の部下次第でギリギリまで分からないからシフト制は厳しい、土日祝休みでないと無理で、尚且つ子供達は風邪引きやすい、ってので何社も断れてるので内職しかないのですが😂

  • セリ

    セリ

    ありがとうございます😊返事遅くなってすいません💦
    知り合いも募集内容と全然違った事があってすぐ辞めたり、私自身出産前まで働いていた所は熱があっても体調悪くても来いって言うブラックな会社だったので(;ω;)
    内職どんな内容ですか⁇
    1ヶ月どの位の収入になりますか⁇
    答えられたらで大丈夫です🤗

    • 5月25日
  • 二児のママ☆

    二児のママ☆

    すみません💦
    下に書き込みしてしまいました💦

    • 5月25日