※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんぽー
雑談・つぶやき

おむつ替えの時ものすごく嫌がったり、グズってる時間が長いとイライラ…

おむつ替えの時ものすごく嫌がったり、グズってる時間が長いとイライラが募り、つい大きな声を出したり手荒く扱ってしまう…。気をつけようと思うけど、余裕がなくて止められない。あとからものすごく反省するけど、、、いつかホントに手をあげそうで自分が怖い。
手荒く扱ってる時点でもう虐待なのかな…
ごめんね。

コメント

えりこ0406

コメント見させてもらいました。私も同じような境遇で、私もついつい娘に手を上げたり口を塞いでしまいました。
我に返ったら本当に何て事をしたんだ。と後悔するのですが、何度も娘にしてしまう自分が嫌です。

昔私も父親に手を上げられたので、同じ事を今娘にしてしまってると思うと辛くて仕方ありません。

• ゆんぽー

ゆんぽー

コメントありがとうございます(T_T)

ダメだと分かってるけど、子供は何の悪気もないのも分かってるけど…あの状況になると、あぁーもうっ!!って気持ちになりますよね(*_*)違う部屋に行って少しでも離れた方がいいとか聞きますが、泣き声聞くのも気が滅入ってしまいます。

2人きりなのが原因のような気がして、子育て支援センターとか行こうか本気で悩んでます…

えりこ0406さんは近くに頼れる方いますか❓

• 9月8日
  • えりこ0406

えりこ0406

分かります、分かります!
    子供は何の悪気もないのはよく分かっていますが、どうしてもその思いが消えてしまいます( ; ; )
    私も堺市の方から奈良市内に引っ越してきたもので、近くに頼れる人いないんです。

近くに支援センターもあるのですが、もう離乳食も始まってるし、ご飯とおかずに持っていくのが面倒くさくて…以前はミルク➕おっぱいだけで良かったので荷物も少なくしょっちゅう行ってましたが、こう暑いと離乳食のご飯とかも心配なので、行くのをためらっています。

• 9月8日
  • ゆんぽー

ゆんぽー

私なんか最悪で…
    私も人間なんだ、ずっとニコニコはしてられないんだよとかいって自分を許すことがあります(*_*)だからといって、子供に当たるのは間違ってますよね、、、

引っ越されて、近くに知り合いがいないんですね💦私は地元ですが、近くに友達いなくて…旦那さんは帰ってきてもスマホゲームばっかりだし、娘につきっきりで自分の時間が無いです。

確かに、支援センターも離乳食とか考えると行くの面倒ですね(><)

• 9月8日
  • えりこ0406

えりこ0406

子育てって本当に難しいですよね( ; ; )
    やはり自分の時間がないって一番辛いですよね😱

これが子供を保育所などに預けて自分が働いたらまだ気も紛れるのかもしれませんが(^^;;

• 9月8日
  • ゆんぽー

ゆんぽー

難しいです。楽しいことばかりじゃないですもんね(*_*)
    ウチの子、まだ起きてます…だんだんイライラが…(;>_<;)

子供さん預ける予定ありますか?私は4月からになりそうです(><)自分の時間が作れるのはまだ先になりそうです…。

• 9月9日
えりこ0406

そうなんですねぇ、娘を預けるのは私もまだ先になりそうです( ; ; )