※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
妊娠・出産

クリニック卒業後、無痛分娩を検討中。経験者の意見が知りたい。計画出産で時間外は不可。被るとキャンセル待ちに。

今日から3ヶ月に入りクリニック卒業します。
妊婦検診は2週間後になり、それまでに無痛分娩をするのか決めてください。と言われ、初産の時は20時間の陣痛プラス出血が多くて体力的にしんどかったから、次は無痛分娩をしようか悩み中です。
1人1組しかしてないので、誰かと被ったらキャンセル待ちになるみたいです。
産まれる予定日の2週間前に計画出産になるみたいで、稀に時間外とかになった場合や、予定してた日より早く陣痛が来た場合は無痛分娩出来ないみたいです。
無痛分娩経験した方、どうだったか経験談とか聞かせてくれると嬉しいです。
宜しくお願いします。

コメント

ことり

ふたりとも無痛で産みました
上の子は、高位破水して前日入院→促進剤→子宮口5cmになったら無痛開始
下の子は陣痛から始まり、病院向かってる途中に破水→病院着いたら子宮口7cm→無痛
でした
下の子は、病院着いた時点で30分で産まれるけどどうする?と聞かれたんですが、痛すぎて無痛一択でした😂
麻酔入れたあとは快適でしたよー
3いきみぐらいで産まれました

• ゆぅ

ゆぅ

2人とも無痛分娩だったのですね。
    ある程度、子宮口が開いてから麻酔かけるって事は、それまでは結構痛かったんじゃないですか⁇
    けど、やっぱ無痛分娩のほうが通常より気持ち的にも楽そうですね。
    候補として考えてみます。
    ありがとうございます。

• 5月24日