※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

宗教の問題?通訳なのかな?今通っている産婦人科はコロナ流行中の為、診…

宗教の問題?通訳なのかな?

今通っている産婦人科はコロナ流行中の為、診察も付き添い禁止。本人のみでとお願いをされています。必ず入り口で付き添いの場合、お外でお待ち下さいと言われてます。
旦那が一緒に来てもお会計が終わるまで外で待ってます。
ただ純日本人ではない方?は付き添いの方、友達?旦那さん?と一緒にいる多く、複雑な気持ち。
一度でいいから旦那と一緒にエコー見たかったなー。
通訳が必要だったりするのかも知れないけど、平等にして欲しいな😭

待合室で日本語ではない会話をしているので
純日本人ではないんだなと思っています。

複雑...😔 

コメント

今はどこの病院もそうだと思いますよ💦
私が行ってる産婦人科も一人で来てくださいと言われています。
子供を連れて行くこともだめです💦

通訳でしょうね😣
一応決まりで付き添いNGなのでしょうが、例外でOKの場合もあるのかもしれませんね💦

ニキ

恐らく通訳だと思いますよ。

確かに一緒にみたい気持ちもわかりますが、逆の立場になって考えたら、めちゃくちゃ不安じゃないですか?

言葉がまだわからない部分がある中、妊娠中で聞きたいこともあるだろうし、それで病院行ったらコロナなので付き添い無しで。と1人にされたら…
病院に通訳出来る方がいれば別ですが💦

蕎麦

ママリさんは嫌な気持ちになると思いますがこればっかりは仕方ないですね、、、😣
私の病院も感染対策のため付き添いNGですが、エコーを録画したものを貰えるので夫とゆっくりお家に帰ってからみてますよー😺

ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

わたしも同じことがありました…!

妊娠発覚したときの病院では産めないので転院したのですが診察室に旦那と入れず、

初診の時に付き添いしてる人がいたから
あ、ここも付き添い大丈夫なんや〜って思って聞いたら
付き添いご遠慮して頂いてますって言われて

なんであの人いけたんやろ…?って後から考えたら
そういえば外国の人やった!ってなりました!!

旦那が絶対病院着いて来てくれてエコー見たがるので
めちゃくちゃ可哀想で…🥲

言い方悪いですが
盲導犬に対してワンちゃん連れて入れていいなあとかって言うようなもんなので
そこに対してなんで!?とかは思いませんが

コロナが理由だとしたら
そこで付き添い許可したら変わらないし(お国がどこかでコロナがマシになるわけじゃないし)、そこに関してはモヤモヤするのでめちゃくちゃお気持ちわかります…🥲

通訳だと思いますよ。
日本語話せない妊婦さんと、日本語話せるお連れの方。
わたしの通っている病院も小学生前の子供と通訳の必要な方のみ同伴可となってます。なるべくご遠慮くださいとのことですが。
平等とは言ってもこればかりは仕方ないかな、と思います。
リスクは最小限で、、、妊婦さんとお腹の赤ちゃんのために、、、。

動画とか撮らせて貰えないんですかね?💦