※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruko
家族・旦那

旦那との喧嘩に義母に口出しされたらどう思いますか?喧嘩の内容も詳しく…

旦那との喧嘩に義母に口出しされたらどう思いますか?

喧嘩の内容も詳しく知らんくせに
旦那の言い分だけ聞いて
私だけが悪いみたいに責められました。
「あなた、頻繁に実家行ってるみたいやけどー」って。いや、自分の実家に行く事がそんなにあかんの?生活厳しいからって私の母は買い物一緒に行って買ってくれたりしよるのに。
だから、すごい腹立ってキレて途中で電話ブチ切りしました。そしたら、LINEで「1度話し合いましょう」って(笑)え?何を?お前らに関係ないだろ!
内容も知らんくせに口出ししてくんな!
当分旦那の実家には行きません。

コメント

らん

うわー!それは苛々しますね!

子離れできてないのか
読んでて私が苛々しちゃいました(笑)

• maruko

maruko

すごい息子大好きで過保護なんです(_Д_)
    息子がちょっとでも風邪引いたら薬持って来たり、体重が増えたら私の食事の栄養管理がちゃんとできてないって言われます。

• 9月7日
  • らん

らん

もーそんなんされたら
    あんたの育て方が悪かったんじゃ
    ないですか?て
    なりますよねwww

• 9月7日
  • maruko

maruko

本当そうですよね。
    育った環境が悪かったんでしょうね。
    次、口出しされたらそう言ってやろうと思います(笑)

• 9月7日
  • らん

らん

応援してます!♡
    撃退してくださいね❤❤❤

• 9月7日
  • maruko

maruko

ありがとうございます( *ˊᵕˋ)ノ

• 9月7日
坂口

うちも同じです!!
でもうちの場合は旦那と喧嘩(義母と義姉の件)していたのを盗み聞きされ、義母が私に切れてきて義母が言ってはいけないことを言ったので、喧嘩していたはずの旦那も引き連れ実家に帰り、今は家族3人で暮らしてます笑
二度と義母に娘を合わせるつもりもないです。

ほんと関係ないですよね。
そういう方に内容伝えたとしても悪いのは全部こっちにくるので話す意味すらなくなりますよね。

• maruko

maruko

言ってはいけない事って何言われたんですか?( ᷇࿀ ᷆ ს )

ほんとにその通りでした。
    内容を言ってもやっぱり私が悪いみたいな事言ってました。

• 9月7日
  • 坂口

坂口

私に切れてるくせに、娘に対して
    もう二度と会わなくていい。と言ったので
    夫は長男であってその娘なので内孫なのに二度と会わなくていい。義姉の子供だけでいい。と言われたらさすがにだまって入られませんでした!

でも嫁は仕方ないんですよね!
    嫁を好きになれる姑はなかなかいないと思います!
    子供は子供でも、娘と息子の可愛さ違って、女親はやっぱり息子の方が可愛いので、その息子を取られた。息子をとった嫁のことなんか好きになれるわけがないんですよね笑

• 9月7日
  • maruko

maruko

それはすごい腹た立ちますね(--;)
    私までイライラしました。

女親はやっぱりそーいうもんなんですかね。私はまだ娘1人だけなんですがこれから先息子が出来たらそうなってしまわないように気をつけたいですね...

• 9月7日
  • 坂口

坂口

本当にイライラしました笑
    義母は宗教に没頭していて、その宗教に娘のことも入れると言っていたのでそれはやめてほしい。娘に意思ができて自分の意思で決めさせたい。私ら3人を巻き込まないでと伝えたらこれを言われているので、宗教でなりふり構わず物事が言え、後日あった時には私はそんなこと言ってない。全部貴女(私)が悪いみたいな、そんなに直接的な言い方ではありませんでしたが、簡単に言うとそう言われているのと同じことを言われましたので、呆れて相手にもしてられず夫も私も無視してました笑
    あと私が切迫の時に夫には義母を来させないでと伝えていたのにアポなし訪問してきて、
    病室でサトリを開き始め、ともすれば、息子は強い子なの。我慢しているの。貴女に怒らないでしょ?我慢強いからよ。なんて言ってきたりして、こっちは切迫でトイレ以外立ち上がれない。風呂にも入れないで精神的に狂いそうなのに、何言ってんのこの人って不覚にも思ったのが義母との戦いの始まりでした笑
    うちは義父もトンチンカンな方なので、義両親運の悪さに自分を恨みます(>_<)

私には弟がいるんですが、よく母が言ってます! 親は子供が可愛いのはみんな一緒だけど、父親は娘に気が行くし、母親は息子に気が行く。これは仕方ないこと。と…笑

• 9月7日
あーぴっ🌼

それかなりうざいですね(笑)ほっといてくれって感じですよね(笑)旦那も母親に一々いうなよって感じですね(笑)

• maruko

maruko

旦那がキレて家出ていって実家でお風呂入ったみたいなんですが、その時に相談したみたいです。
    それで次の日義母は気になって私達の家に来たみたいなんですが、私寝てたので帰ったみたいです(笑)怖いですよね(._."ll)

• 9月7日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

キレて実家に行くとかやることがまず女の人よりですね😅💦💦💦旦那の実家の近くに住んでいますがケンカし嫌になって出ていくのはあたしばっかりです(笑)
    息子が可愛いのはわかるけど、そこは夫婦の話なんだからほっといてって言いたくなりますね😅

• 9月7日
  • maruko

maruko

今まで私が娘連れて出ていってたんですが、なんでこっちが出ていかなあかんの?って思って、じゃあお前が出ていけや!って言ったら出ていきました(笑)
    本当そうですよね。

• 9月7日
チロルチョコ

夫婦の問題に口出ししないでください言いますねw

• maruko

maruko

「お義母さんには関係ないでしょ!口出ししないでください!」って言ったら、なんでそんな言い方するの?関係あるでしょ!って言われました(笑)

• 9月7日
  • チロルチョコ

チロルチョコ

親までだして話さなきゃいけない内容だったら話しますけどw
    いい加減子離れしてください
    言いますワラ

• 9月7日
  • maruko

maruko

次、また同じ事言われたらそれ言ってみます(笑)

• 9月7日

わたしは結婚前の同棲中に旦那のDVで別れ話になった時、1人で義実家に呼び出されて義母から3時間説教されましたよw
結構な傷を負ったのに『叩かれたの?』って言われたので、『殴られて、口開かなくなっちゃいました。まぁよくあるんですけどねー(笑)』って言ったら謝るかと思いきや、『よくあっちゃダメなのよ!』と何故かわたしが怒られ…
その後も『あなたが悪いの。あの子の機嫌を損ねるから!』って散々言ってましたが、義父が帰ってきて『悪い事は悪い。それであいつの機嫌が悪くなろうがそれは今後2人が生活してく上で言わなきゃいけないこと』って言った瞬間に態度急変してましたがww

元々好きじゃなかったですが、それ以来義母大っ嫌いです!
今でも2人になると嫌味たらたらなので旦那が義母と2人にならないようにしてくれてます。

ちなみに旦那はその事件以来、病院に通ったりしてDVはなくなりました。
いつ再発するかは分かりませんが…

• maruko

maruko

DVした息子じゃなくもえさんを責めるとか...有り得ないですね(--;)

• 9月7日

退会ユーザー

ほんと義母って嫌ですよね!💔
    旦那さんがめっちゃ優しい!上手くいってる!大好き!って人って、姑とめっちゃ仲いい!って人が多い気がします…

やっぱり親の育て方なんですかね╭( ๐_๐)╮

• 9月7日
  • maruko

maruko

姑と仲いい人がすごい羨ましいですよね...私も結婚する前はそれが理想でしたがあの姑は無理ですね(笑)

• 9月7日

わっ私も話し合いましょうメールきたことあります
安定期入ったころでしょうか
義姉の結納にでてこいと義父に言われたのですが
お腹が出てきたりと体系がかわってきてしまったので今までの服が入らないので旦那にマタニティ服とマタニティ下着がほしいとお願いしたら
それが気にくわなかったのか
「息子のお金を使い回さないで 金食い虫みたいな事しないで 服も下着もおさがりでいいのよ」と言われました
そしてその後も一度喋り出したら止まらなくなったようでなんやかんやグチグチ言われたのでキレたら「話があります 出てきてください 来ないなら私が行きます」って来ました
無視してそれから私から義母に連絡はしてないです

• maruko

maruko

金食い虫ってひどすぎますね(_Д_)
    それ旦那さんは何も言ってくれなかったんですか?(._."ll)

• 9月7日

退会ユーザー

旦那のいないときに言われたんです
    後で旦那に言ったら
    うちの母ちゃんがそんなこと言うわけないやん
    みたいな顔されておしまいでした
    義母は私可哀想アピールがものすごくうまいので旦那も義姉もいつでも義母の味方で私は被害妄想してるくらいにしか思われてないですね;
    言い争ったとき義母は「金食い虫」とは言ったことない!!
    と言っていましたが私も人間なので
    やはり嫌なことはハッキリと覚えてるんですよね;
    義家族に私の居場所はもぅないと覚悟した瞬間ですね

• 9月7日
  • maruko

maruko

えー(_Д_)旦那さんひどいですね(;_;)
    言われたりされたりして嫌だった事はなぜか鮮明に覚えてるもんですよね(∵`)忘れたいのに...

• 9月7日

退会ユーザー

旦那だけじゃなく旦那兄弟みんなマザコンなんでしょうね;
    義母も子離れできてないくらいですし泣けばみんな振り向いてくれると思ってるような我が儘な人ですし
    本当に嫌なことくらいいいことも覚えていられたらこんなに義母のことでイライラしなくて済むんでしょうけど難しいですね(^^;

• 9月7日
あまちゃん03

頻繁に帰るの嫌がりますよねー義理のお母さんって(笑)
なんであかんの?って感じですよね
自分の実家やのに♬(ノ゜∇゜)ノ♩
2人のことやからほっとけーやーって
おもいます(笑)

• maruko

maruko

旦那の実家には毎週来なさいって言うくせにですよ!
    行ったらおかえりって言われるし(笑)
    いや、旦那の実家は私の実家じゃないんですけどー
    私の実家は1つだけですけどーって感じです(笑)

• 9月7日
ann27

読んでてめちゃくちゃ
腹立ちました!(笑)
おせっかいくそババア空気読めよ。
って思っちゃいました😅w
人様の義母さんなのにすみません💦
うちの義母も子離れできてないので
わかります(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )

• maruko

maruko

いや、全然いいですよ!
    私も口には出しませんが、心の中ではボロクソ思ってるんで(笑)
    たぶんこれから先も子離れする気ないと思いますよね。

• 9月7日

夫婦の問題に口出すなって感じですねw
旦那様もいちいち義母に言うのやめてほしぃですね(。-∀-)
しかも話し合ぃましょって。。。冗談じゃない!
旦那の言い分しか聞かないで攻めてくるょーな奴と話す事なんかねぇよ!!ってキレちゃいそーですねー😯💥
まぁそもそも部外者黙れ💥ですが♡
話し合う必要なし!シカトしましょー⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

みかぷぅ

おはようございます✩

うちも旦那の実家近いんですが
妊娠中喧嘩って言うか言い合いしてたら
義母と義祖母来て色々言われました。
あと、実家に月1で帰ったら実母に義母が
帰りすぎって言われました( °_° )
実家頼りまくってる義母には言われたくないです(。-∀-)

近々引越します(´- ̯-`)

口だしして息子の味方するとか終わってますねΣ(●д●)
本当にほっといてほしいですよね💦

ままり

2人のことに口出ししないで下さいって言います(笑)
旦那のお小遣いが少ないとかいろいろ言ってきたとき、そんなに旦那のことを自分が管理したいなら実家に旦那返しましょうか?って言いました(笑)
義母とは結婚してすぐ大喧嘩になり、言いたいことはハッキリ伝えてます(^o^)私が間違ってたら言ってくださいね。とも言ってます!

私なら旦那にも義母にも激怒です(笑)
LINEもストレスなのでメールにして下さいって言いました♪

たまごちゃん

めっちゃ嫌ですね!

あんたが頼られるような人格の姑じゃないから、頻繁に実家行くんだろうが!

良い姑じゃないのに、良い嫁になんてなれないですよね笑

あんたのせいだよ!って言ってやりたい٩(๑`^´๑)۶

ポポロンの森

わーー😣
うちの義母と同じにおいが。。
旦那の話だけきいて私を悪者扱い
嫁の話なんて聞く耳ないんですよねー