※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

内職の説明会に写真付きの履歴書を持参する必要があり、面接もあるか不安。履歴書の書き方や職歴を思い出しながら書くべき。

明後日、内職の説明会になりました。

写真付きの履歴書を持ってきてと言われたのですが
面接もあるんでしょうか?🥺
初めての内職で分からない事だらけで😫

子供を産んでずっと専業主婦をやっていて
(旦那の自営業を時々手伝ってます)
もう履歴書の書き方も忘れてしまいました💦

学歴・職歴などもあまり覚えてないのですが
やはり全て思い出しながら書くべきですよね(>_<)

コメント

deleted user

学歴職歴は詐称にならないよう正確に書くべきですね😩年齢から計算すればそんなに難しくないですし😅

  • ママリ

    ママリ

    やはり思い出す限り書くべきですよね😫💦

    学歴は高校からでいいんでしょうか?それとも小学校から書くべきですかね?😣

    育児のため専業主婦をやっていて、時々旦那の飲食の自営業を手伝ってましたがそれも書くべきでしょうか(´;ω;`)

    聞いてばかりすみません💦

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    高校卒業後に進学している人なら高校からで十分かと思います🤔
    高卒なら、中学卒業から書きますかね…
    自営業手伝いは、給与が発生しているなら書いておきます!

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ

    高卒なので中学卒業から描きました!ありがとうございます😣💜

    給料発生してないです(>_<)
    そしたら書かなくても大丈夫ですかね?専業主婦で😣

    • 5月24日
5児ママ

調べて書いた方がいいです。
履歴書にも書き方書いてありますし☺️

内職で履歴書は初めて聞きましたが
軽い面接(何時間、内職に時間使えるかなど)は一ヶ所だけありました😊

  • ママリ

    ママリ

    調べて思い出しながら何とか書きました😫✨

    私の友達も内職で履歴書も面接も特になく、説明会行ってそのまま荷物貰ったらしいです!

    履歴書持参と言うことは面接もして落ちたりするんでしょうか...

    • 5月24日
  • 5児ママ

    5児ママ

    私は職場に行って
    こうやりますってやり方聞いてそのまま部品と道具持ち帰りでした😊
    新しい作業追加されるたびに
    納品ついでに
    1番下の子連れて研修受けてます👍✨

    落ちるかどうかはわかりません💦💦

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😚💕
    ちなみに普段着でいい言われましたが、TシャツGパンは流石におかしいでしょうか💦

    そりゃ、そうですよね(´;ω;`)すみません余計な事を聞いて😭💦

    • 5月24日
  • 5児ママ

    5児ママ

    私はそんな感じで行きましたよ笑
    しかも
    最初のは当時2歳ちょっとの次女連れて。
    今のは去年からなので
    生後2ヶ月の三男坊連れて行きました😂

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ

    あ、本当ですか!
    じゃあそんな感じで行ってみます💗

    その会社によるとは思うんですがやはり内職は安いですよね😣
    内職掛け持ちとかは流石に時間足らなすぎますかね?

    すみません聞いてばかり💦

    • 5月24日
  • 5児ママ

    5児ママ

    単価次第なので何とも言えませんが
    前回のはガッツリやって(細かくやる工程もたくさんあったので徹夜もしましたし、旦那も手伝ってくれました)多い月は6万以上で基本5万ほどでした。

    今のは徹夜ナシ、やらない日ありそこそこで4万とかです😊

    掛け持ちはキツいと思います💦
    納期、ありますし😥

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ

    6万以上😳しかも基本5万とか凄すぎます!
    mamiさん、見つけるのうますぎですね😭💕

    私、直接工場に電話して見つけたので単価とか説明会行かないと分からないのですが、高単価のものってどうやって分かるんですか??

    そうなんですね...じゃあ辞めとこう😣

    • 5月24日
  • 5児ママ

    5児ママ

    前回のはやる工程多いのに単価安いなぁってイメージでした笑
    話聞きに行かないと単価は分からなかったです!
    完成品3g(1分くらいかかり、入りにくい物だと1分以上格闘です笑爪も変形するくらい抑えなきゃいけなかったり)を20キロ、来た日合わせて6日目に納品とかで
    たまに10キロもありましたが納期も短くなります笑
    1キロ900円でした😅
    ただ数がかなり来てたので給料も上がるみたいな😱

    今のは一本貼るだけで2.何円から3.何円と高いのと
    50本とか貼るのに5分くらいで
    作業が簡単なのに単価がいいです✨
    棒以外にもあれこれあるので
    単価もバラバラですが
    どれも1円とかはないです😊
    今のはは数回給料明細見て
    単価知りました笑
    新しい作業も単価聞かず
    給料日の楽しみにやってます😆

    私も友達の聞いてみようか??がなかったら
    今のいい内職にはたどり着けなかったです😭
    職場の方も社長さんもいい人なので
    納期短いのは回ってきませんし
    仕事は切れる事なくもらえて
    子沢山で1人在宅育児の私にはやりやすい内職さんです😌

    • 5月24日