※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

1歳で歩かない、喃語も出ない子がいます。同じ状況の方からコメントを募集しています。周りの子供は早く成長しているため焦りを感じています。

1歳になったばかりですが、
歩かない、喃語も出ないっていう
同じ方いますか😭?
どちらもまだできない方から
コメント頂きたいです😣!

周りからまだ歩かないんだねと言われ
友人の同い年の子はママ、パパと言っていて
焦りやら落ち込むやらで😭

コメント

ゆりこ

あと数日で1歳になりますが歩かないし歩く気配もないです。
パパ、ママとかもまだ言わないですよ〜!
個人差あるし気にしてませんでした!なんならまだ歩かなくても喋らなくてもいいと思ってます😂

はじめてのママリ🔰

もう1歳になりますが
どっちもまだです😂
上の子も歩いたの1歳3ヶ月だし
歩き出すと本当に目離せないので
まだ歩かなくていいよ〜って
思ってます😂

deleted user

我が娘もまだ歩かないですし一人で立っちもまだできません!
意味のある言葉はまだ理解はしてないですが、ワンワンなど言うと真似して言おうとはしてます!

焦りますよね😓
でもまだまだ歩かなくていいよ〜赤ちゃんでいて〜と思ってしまいます笑

deleted user

今5歳の息子は一人で立てるようになったのは1歳3ヶ月で歩き出したのは1歳半です。

今では幼稚園のクラスの中で一番かけっこが速いし、一人だけ逆上がりが出来るし、スイミング教室ではどんどん進級し、小学生ばかりの級に入ってます。
いろんな場面で運動神経良いね〜と色んな人に言われます!

はじめてのママリ🔰

うちも同じですよー!
こんなもんかと思ってました😂

deleted user

もうすぐ1歳1ヶ月になりますが、まだ歩かないです!
パパママもまだ言いません💦
確かに支援センターにいくともっとできてる子は見ますね。

息子は人見知りせず離乳食もモリモリ食べてるので、出来ることに目を向けてのんびり見守ろう!と自分に言い聞かせてます😌

ママリ

最近ようやく一歩でましたが、一歳なりたては全然でした😣
言葉も、一度ワンワンと最近言いましたが、それだけでその後なしです💧

ふるたち

まだ歩きませーん😂
上の子も歩き出したの1歳3ヶ月とかでした🤔
早い子はもう歩いてるだろうけど、個人差あるから気にしなくて大丈夫ですよー😂