※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

37週で異常が見つかり、大学病院へ転院。検査結果は心配なし。再検査の可能性。心理的な苦しみも。健康で産みたい気持ち。予定日まで10日。体を動かす準備。

37週で赤ちゃんに異常が見つかり、今まで通院していた産院から急遽大学病院へ…。
検査結果は心配するようなものではないけど、産まれてから再検査してみましょうとのこと。
先週の月曜日〜木曜日は生きた心地がせず、1人になると号泣。ご飯も作る気がおきず、4日で2キロ減…。
正期産に入り、いつ産まれてもいい状態だったからこそ、検査→MRI→検査結果までが早く、うじうじするのは4日ですんだのかなといい方へ考えています。
これがもし、もっと早い時期だったら、予約も来週、検査もその次、検査結果も何週間後とかだったのかなーと思うと、もう何も手付かずだったなと思います。
今まで異常なくても、産まれてから何か発見されることもあるし、こればかりは本当にわかりませんよね…。
健康で産んであげたいって思う気持ちは皆同じですし、何かあったら…っていう不安があるのも同じですよね。
さぁ、予定日まであと10日!
梅雨入りしたけれど、体動かすぞ!!

コメント

deleted user

突然のことでびっくりされましたね😭💦
私もちょうど一年前、2人目の時に31wで異常が分かり、大学病院に転院になりました。バタバタと色々な検査をしました。
本当に色んな気持ちになりましたが、出産前に何かあるかも?と分かって万全の体制で出産を迎えられるのは何より良かったと思います!
もうすぐで赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊
頑張ってください!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    無言でエコーされて、同じところを何度もじーーーっと見られるのはもうほんとにやめてほしいです(笑)
    私の赤ちゃんの異常は、『気づかず大人になる人もいる』とのことでしたが、一般の産院で出産後に救急搬送されるよりは、心の準備ができますし、NICU等設備が整ってる大学病院で出産できるのは良かったなと思います。
    一緒に退院したいなーって思いますが、MRIの検査があるのであれば無理なのかなーっと、少し寂しい気もします。

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不安と緊張で…もうどうしようという感じですよね😅💦
    胎児MRIも私も撮りましたが、臨月にはしんどいですよね😓
    心臓とかですか??🧐気づかず大人になる人もいる…というくらいなら、そんなに大変ではなさそうで少し安心ですね!(もちろん何も言われないのに比べたら心配でたまらないでしょうが💦)

    • 5月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の場合は脳にできた嚢胞でした。
    頭が平均より大きいとのことで、検査をしました。
    脳外科の先生には脳の発達には異常ないし、気にするレベルではないとのことでした。
    出産後に再度MRIをとるみたいなのですが、入院期間など、明日確認してみようと思っています!

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

予定日近い男の子で一緒です。

お腹の中のことは分からないので、先生にちょっとでも気になるようなこと言われたらすごく不安になりますよね💦

でも心配するようなものではないと仰られてますし、産まれてから何かあることもあるし、大事なのは産んだ後、これからですよ。

ママが痩せてしまったようで赤ちゃんもきっと心配してますよ。
元気に赤ちゃんに会いましょうね👶

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    無言で長時間エコーはやめてほしいです💦
    今までワクワクしていたエコーが、もう恐怖でしかないです💦
    明日38週の健診なのですが、どうか進行していませんようにと願うのみです。
    お腹の中ではできることが何もないので、元気に産まれてくれるのを願うだけですね。。

    • 5月24日