※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん✧˖°
その他の疑問

いま旦那が交通事故を起こしました。わたしは車と免許を持っていないた…

こちらで質問すみません!いま旦那が交通事故を起こしました。。

わたしは車と免許を持っていないため、車に関してよくわからないのですが、こっちが7で悪いそうです。

相手の方は50代で、車が横転してしまい、即救急車で運ばれたとのこと。旦那も足を引きずるほどの怪我をしているのに大丈夫と言ってしまったそうで現在もまだ病院に行けてない状態です。

旦那も悪いと認めています。
相手が救急車ですぐ運ばれたため、野次馬のああでもない意見に振り回され、結局明日?今日にまた警察や保険屋のやり取りをするそうです。
旦那が保険屋は時間的に連絡がつかなかったと言っていました。
相手の被害者の方は元々、脳梗塞持ちならしく、この事故で発症した場合、旦那が7年の留置所いきだそうだと、事故のとき警察の人に言われたそうです。

お金もなく、私達は途方に暮れて、旦那は今公園にひとりで行って、考えてくる。と・・

旦那は保険も内容が曖昧で、どうお金が回って、こちらが今いくら払うべきなのかもわからず、お義母さんが保険内容を知っている状態。お義母さんは今寝てしまっているため、聞けずに現在です。

お腹の赤ちゃんと必要最低限の生活が出来ればいいなと思っていた矢先でした。旦那は事故をしたのは仕事帰りでした。

パニックになってしまって、どうすればいいかわからないです。
脳梗塞を発症したら私達は終わりですか?

コメント

みちゃmama

終わりぢゃないとおまいます!
なにかしらいい方法はあるんでは
ないでしょうか??

旦那さんは
病院にいってるんですか?

• りん✧˖°

りん✧˖°

病院いってないです!行かない朝になったら絶対いくからと言い張ります( ´;ᴗ;` )!!

• 9月7日
さとみ

事故を起こしてしまったのはお気の毒でしたが、保険内容や現場検証、お相手の体調については、今考えても仕方のないことです。
眠れるような気分ではないと思いますが、今は休んで、夜が明けたら警察や保険屋と話をしましょう。

• りん✧˖°

りん✧˖°

そうですよね。不安で不安で眠れそうにないです。私もついさっき仕事終わって事故の話しを聞いて( ´;ᴗ;` )涙でます。。

• 9月7日
りん0925

落ち着いて下さい。
とりあえず、旦那さんが無事で良かったです>_<

保険の証書や約款はお母様が持ってるのでしょうか?それなら非常事態なので起こせるなら電話か訪ねてお母様を起こして見せてもらいましょう。旦那様の車の中なら探してみて下さい。車の保険なら多くが24時間対応の電話番号があると思います。保険会社が分かればケータイでも電話番号は調べれるかと思います。
また、足を引きずる程なら救急へ行って診てもらってよいと思います。

• りん✧˖°

りん✧˖°

事故のとき、義母が事故現場にきたみたいなのですが、送り迎えをしてもらっただけだそうで、旦那も申し訳なくて返してしまったらしいです。
    朝になったら話そうと言って。。

• 9月7日
  • りん0925

りん0925

保険会社もわからないのですか?
    分かれば、契約者がお母様でも、車の機種やプレート番号で保険の契約内容は電話でわかるかもしれません。そこまでしてもわからなければ、不安でしょうが、朝を待つしかないかと…
    警察と再度話す前にある程度の保険内容は把握しといた方がいいと思います。

• 9月7日
  • りん✧˖°

りん✧˖°

義母に聞かなかったみたいです⸜( ´ᐞ` )⸝全部親頼りの旦那でお恥ずかしいですが。。
    なぜ保険内容を把握していた方がいいのですか?お勉強にまるので教えてほしいです(´._.`)

• 9月7日
  • りん0925

りん0925

そうなのですね…

実は、私も数日前に対物で単独事故を起こして生まれて初めて警察のお世話になりました。
    その際、現場で警察を待っている間に時間があったので保険の担当窓口に電話で相談していたのですが、かなり心強かったという実体験からです。
    保証内容もそうですが、事故後の段取り、警察とのやり取り、車の修理について、全てコールセンターの方に教えて頂けました。話しているうちにパニックになっていた気持ちも落ち着き現実的にどうすればよいかも見えてきました。

今回はお相手の方がおられるのでまた状況は違いますが、警察の方と話す前に出来るだけ冷静さを取り戻しておくためにも連絡を一度とっておいた方がいいかと思います。

• 9月7日
琉桜mama

保険に入ってるなら保険でカバーできるので大丈夫です!

保健の内容にもよりますが。
どういった保険にどのくらいの保障をされるかがわからないと何とも言えないので朝にでもすぐに確認してみてください!

• りん✧˖°

りん✧˖°

確認してみます(´._.`)。。

• 9月7日
yuka

大丈夫ですか?

終わりじゃないですよ!
まだどうなるか分からないじゃないですか!

まずは旦那さん病院行ったほうがいいのではないでしょうか?

不安なことだらけで心配ですよね。怖いですよね。
まずは旦那の脚に異常がないか、一つ一つ不安を取り除いて行ったほうがいいと思います。

• りん✧˖°

りん✧˖°

旦那の保健証が手元になく、本人も大丈夫と言い張って病院に連れて行こうにも出来ずにいます。。すごく行ってほしいし心配なのに。。

• 9月7日
  • yuka

yuka

保険証はどこにあるんでしょうか?
    取りに行けないですか?

わたしなら心配かけないでよ!って言っちゃうかもです。
    確かにこれからのことも不安だし、心配だけどあなたのことも心配なんだよ、お願いだからちゃんと病院行ってって!

• 9月7日
さ津山丸

この時間の保険屋の事故受付はほとんどが受付のみで、保険詳細はあまり教えてもらえないかも、です。
お互いに命があってよかったです。
旦那様の車は走れる状態ですか?
まずは事故受付して、翌日の保険屋からの連絡を待ってください。
素人が契約見てもわからないことが多いです。
保険に入っているのであればプロに任せましょう!

• りん✧˖°

りん✧˖°

車はレッカーされたので、乗れるかは見てもらはないとという状況です。
    連絡くるのも怖いです。。保険内容で賄えればいいですが(´._.`)

• 9月7日
  • さ津山丸

さ津山丸

レッカーされたのであれば、走れる状態ではないかもです。でも逆にレッカーがきているのなら保険屋には連絡して事故受付は済まされてるのですね。
    そうしたら遅くとも翌日午前中までには保険屋からの連絡がきます。
    大丈夫。保険屋さんは普通は味方ですよ。
    本当に命あってこそです。
    旦那さんが生きててよかったです。

• 9月7日
  • りん✧˖°

りん✧˖°

走れないですよね?職場の人にも相談したらそう言ってたんですが、旦那はまだ大丈夫かもと前向きで。。
    味方なのですねよかったです。。
    最近エコーで顔がハッキリみえて喜んでいた矢先だったので旦那が生きてて嬉しいです。
    足引きずる姿みただけで泣いちゃいましたけど 笑

• 9月7日
みーみ

旦那様のお身体具合は大丈夫なのでしょうか?

車の保険はどんなものに入っていて、どのような事故の場合はどのくらいの額おりるかなど書いてある紙が車の車検証と一緒にしまってありませんか?
それをみればある程度の額がわかると思います!
保険に入っているならある程度カバーできるのでこちらの支払いはほぼないと思われます。
相手の持病のことですが、こちらはまだどうなるかわからないので明日落ち着いて保険屋さんに電話して確認してみましょう。
今はとにかく落ち着いて、旦那様の具合をみてあげてください。
きっとなんとかなります。
大丈夫です。

• りん✧˖°

りん✧˖°

車がレッカーでないため、保険証も車か、義母が送り迎えした時、車に置いてきたか。。
    旦那は足を痛そうにしているのに大丈夫の一点張りです!!もう!心配してるのに!
    そして寝ちゃいました(´._.`)

• 9月7日
りんご

大丈夫ですか??落ち着いて下さいね(><)いまパニックになっても状況は変わりませんよ…(><)。お腹の子に悪いです(;_;)♡

ひとまず旦那さんも相手の方も命があって本当に良かったですね…

色々条件、上限はありますが対人対物や 車両保険に加入していれば支払いは基本的にはまかなえるはずです。

治療費などはまた内容によりますかね(><)
でも旦那さんも病院に行ったほうが良いですよ!今は緊張してるので むちうち、体の痛みがあとからきます。

もう7割と判断されたんですか?。私の場合は実際に現場検証してからわかりましたよ。

事故を起こしてしまった事に関しては相手に償わなければいけないと思いますが、終わりではないです。
変な話、相手も3割悪いのです(><)

大丈夫です。私も人身事故2回のりこえました。

お金に関しては保険屋に任せれば大丈夫です。そのための保険です!

その後は相手の方に向き合う姿勢が大切だと思います(;_;)

でもりんさんは自分の体を大切にしてください(;_;)赤ちゃん守れるのはりんさんしかいません。

♡ちひろ♡

大丈夫ですか?
旦那さんも怪我をされてるのであれば必ず病院に行ってください。

私が事故を起こした時
その時は何ともなくて
病院にいかなかったのですが
その日の夜に痛くなり
人身事故に切り替えてもらい
病院に通いました。

自賠責保険が適用されました。

加害者側でも
自賠責保険は適用されると思います。

自賠責保険は必ず皆入ってなくてはならないので。

相手の病院代なども
自賠責保険だったと思います(>_<)

120万?を超すと
任意保険に変わったと思います(>_<)

あとは旦那さんの入ってる保険内容ですね…

保険屋さんに任せるのが1番です(>_<)

妊娠中で大変な時期でしょうが…

あまり考えこまないでください(>_<)

相手の方も無事であることを願います(>_<)

uua

任意保険の証書は車に積んで無かったですか?
それ程の事故であれば今手元に車もないと思いますが、、、。
保険の内容にもよりますが、大抵は対物、対人、つけているはずです。そこからまかないます。
保険内容などが小さく書かれている半券みたいなもの、旦那さんのお財布に入っていたりしませんか?
24時間のコールセンターは無いでしょうか?
とにかく、今の状況では、保険屋さんに連絡しなければ何も分からず、はじまりません。お支払いについてもです。
大概はどうしたら良いのか、あちら側の保険屋さんとお話してくれ、全て窓口になり、やってくれるのも保険屋さんです。

野次馬の事は気にしてはいけまけん。
旦那さんの覚えてる限りを落ち着いてから書き留めておくなりし、明日きちんと誠意を持って嘘偽りなくお話することです。

なってしまった事はどうしようもできません。
お相手の方も、脳梗塞まで発症されない事を祈るしかありません。どうなったとしても、罪を償うのみです。

旦那さんもショックが大きいと思います。
りんさんも思い詰めず、とにかく、朝一で保険屋さんに全てお任せしましょう。