※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
サプリ・健康

風疹の予防接種を私は受けていなくて、娘は無事に出産出来ましたが、妊…

無知ですいません。風疹の予防接種を私は受けていなくて、娘は無事に出産出来ましたが、妊娠中に風疹になったら大変だったと聞きました。

みなさん、風疹の予防接種は大人になってから受けましたか?

コメント

しおぱん

こんばんは🌙
私は、妊娠中の検査で抗体が少ないことが分かって出産後の入院中に予防接種打ちましたよ🎵

  • みぃ

    みぃ

    お恥ずかしいことに私は妊娠中、検査されたのかも覚えてなかったです😭
    ちゃんと調べてみます!ありがとうございます!

    • 9月7日
aab

妊娠中の検査で抗体がないことがわかり、妊娠中は予防接種打てないので「出産したらすぐにでも予防接種受けてね!」と言われその通りにしました。
また、旦那にも抗体があるかどうか調べてもらいましたよ。

akinbo

子どものときに受けたのですが、
大人になって調べたら、もう抗体がなくなってたので大人になってからまた受けました😥

  • みぃ

    みぃ

    そうゆう場合もあるんですね!参考になりました!ありがとうございます!

    • 9月7日
あーたん(*゚∀゚*)

なったことがなくて
二人目を考えてるなら受けた方がいいと言われたので入院中にうけました(@´∀`@)

まき

産後入院中に受けました!

ももじりさん

麻疹風疹?を18歳の時に注射しました(*・ᴗ・*)!
市から手紙が来てたので行きました( ˙꒳​˙ )

あめ

結婚後に予防接種を受けました(⌒▽⌒)初めて妊活らしいことをしたのがこの予防接種でした!

まいまい

子供のころに注射してたみたいですけど、妊娠中に調べたら抗体がなくなってたみたいで、、、子どもの1ヶ月検診のときに注射してもらいました!