※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎠kkk🎠
子育て・グッズ

マグストローで飲ませているが口を閉じずに飲むため、飲み物が出てしまう。リッチェルのマグストローを使っているが、口を開いているので全部出る。何か良い方法はあるか。始めて10日なのでしょうがないか。

ストロー飲みについてです。

離乳食開始とともに、マグストローで麦茶を飲ませてるのですが
口を閉じずに飲むため、全部出てきてしまいます。
リッチェルのマグストロータイプを使っているので、私が押せば出てくるのですが…
口開いているので全部出ます…
何かいい方法はありませんか?
まだ始めて10日なのでしょうがないのでしょうか?

コメント

ママリ

練習あるのみだと思います!
ママも一緒にストローで飲んで見本見せるのもいいかもしれませんよ!

• 🎠kkk🎠

🎠kkk🎠

ご回答ありがとうございます🥺
    練習あるのみ!頑張ります!

• 5月24日
ママリ

ちゅーーっていいながらストローだけを加えさせたりしながらやったら3日で飲めるようになりましたよ!

• 🎠kkk🎠

🎠kkk🎠

ご回答ありがとうございます🥺
    ちゅーって言いながらやるといいんですね!参考になります!

• 5月24日
かくかく

うちも最初無理でしばらく休んで1ヶ月後に再開するしたらほんの数日で飲めるようになりました。無理せず休むのもありだと(゚∀゚)
もしくはスプーンで飲む練習から始めたらどうでしょうか?コップのみの練習にもなりますよ!

• 🎠kkk🎠

🎠kkk🎠

ご回答ありがとうございます!
    スプーンでも上手に飲めなくて…練習あるのみですね😵‍💫

• 5月24日
m_a_m_a

その頃はそんな感じでした!
とりあえず持たせて遊ばせてました😌

リッチェルのマグで練習してストローを加える事ができるようになりましたが、吸う事が難しそうだったのでコンビのラクマグのはじててストローに変えたらうちの子は上手に吸えるようになりました😊

• 🎠kkk🎠

🎠kkk🎠

ご回答ありがとうございます!
    コンビのラクマグも持ってるのですが、そっちでもダメで諦めちゃって…
    もう一回コンビでもやってみます🥺ありがとうございます!

• 5月24日