※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

どれだけ感染対策をしてもコロナになってしまう方はいると思います。コ…

どれだけ感染対策をしてもコロナになってしまう方はいると思います。
コロナにかかるのが悪いわけでは無いと思っています。

ただ、義実家が感染対策をしているとは思えなくて、イライラします。

義姉がコロナ陽性になりました。
義両親は濃厚接触者です。

義両親、義姉(未婚、一人暮らし)は3人でGWに緊急事態宣言が出ている地域へ旅行へ行っていました。
行っていたことは知らず、「お土産取りに来て〜」と夫へ連絡があり持って帰ってきたお土産を見てびっくり。

夫に「お義父さんは高血圧の薬をいつも飲んでたり、お義母さんも若くないし、心配だよ。ちょっと控えるように言ったら?」と言いましたか、まぁ大丈夫でしょうと。

その後私たちの住む地域にも緊急事態宣言が出ました。

その後も義姉はよく実家に帰るので義両親3人で外食をしているのは聞いていました。

そして先日義姉がコロナ陽性。
聞くと義姉は緊急事態宣言が出た後も、友達とランチ、ショッピング、美容院、仕事で緊急事態宣言中の地域への出張と、どこで感染したか分からない状況。

正直、そりゃかかるよね。と思います。
気をつけているとは言い難いと思います。
それなのに「私ちゃんは出来るだけ外出しないで!」「娘ちゃんの保育園が心配です」とほぼ毎日言ってきます。

義姉はホテル療養になったのですが、義母は「○○ホテルに2週間滞在です(^^)ご飯も3食出るそう♪」も普段あまり使わない絵文字付きで何だか嬉しそう、、

旦那は義姉がコロナ陽性な事、義姉とは接触してないが義母とは会った事など会社に報告。
旦那は濃厚接触には当たらないだろうという判断で通常勤務ですが、義母と会っているので義母の結果は結果は報告しなければなりません。
それを義母に伝えると不満そうでした。

それだけ大変な事なんだとわかって欲しい、、、

他にも関東圏に住む義兄が7月に結婚式を挙げます。
式場も関東圏です。(もちろん緊急事態宣言出てます)
夫も私も延期だと思っていたのでビックリ。
結婚式を挙げたい気持ちも分かります、あげる事も反対しません。
ただ、そんな大事な日が迫っているのに義実家の旅行や回数の多い外食が理解できません。
普通なら結婚式を成功させるために控えませんか?

欲を言えば延期してほしかった。
規模も縮小(友人も呼ぶそうです)、親族のみで結婚式にしてほしかった。
義母の妹家族からは欠席の連絡が届いています。
その愚痴LINEが義母から私に届きました。だから私たちには参加して欲しいと遠回しに伝えてきているのだと思います。

義実家と今まで仲良くやってきたつもりでしたが、今回ばかりは距離を置きたい。
ちょっと冷静になって欲しいです、、

コメント

girl mam☆

我が家も主人が結婚式に呼ばれていて、その参加可否でかなり揉めてます。

挙げるのは勝手だけど、こっちも家族が居るので誘う方は何も考えてないんだな、と思ったのと
夫婦で意見が合わずもうどうしたらいいか分からない状況です…

すみません、話が反れましたが

義理実家さんは、コロナに対してしぇりーさんとは
全く違う価値観のように感じました。
自分(義姉)はほいほい出掛けるのに、しぇりーさんを縛ろうとしてるのも理解出来ないところですね…

かかったらかかったで、自分の欲望のままに生きていらっしゃる方なのではないでしょうか😅😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲
    私たち夫婦も全く意見が違うわけでは無いのですが、揉めてます。。

コロナに関して、本当皆さん捉え方が様々ですよね😣
    そうなんですよね、、「結婚式までは全力で感染予防しやうね!」ってLINE来た時はしばらく返信できませんでした、、笑笑
    私は普段から気をつけてますよーって言いたい。

義姉はまだ微熱が続いているそうです。

ほんと欲望のままの人たちだなと、、、

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

もう本当同じです。義姉夫婦が緊急事態宣言出てるところから私たちと義実家のある隣の県にゴールデンウィーク帰省してきました。私たちは行かないと伝えましたが毎回こんなことで、こっちも神経がすり減ります。
正月も鼻炎だとか言って鼻水ダラダラ咳しながら黙って帰ってきてて、義実家に私たちも呼ばれ、一緒にご飯食べて、本当に生きた心地がしなかったです。そんなこともあり価値観の違い、感染対策を全くしてない我慢を少しも知らない義家族のことがどんどん苦手になってしまいました。コロナになってしまえばいい、ならないとわからないと私は思っていたので、今回の件で集まりなども断りやすくなるし、距離を置いて全然いいと思います。むしろこれで距離を置かれない方がめずらしいとおもいます!!義実家は本当に危機感もなく、イライラしかしません。旦那さん、何事もないといいです😭!!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

結局義両親は陰性で夫も今のところ元気です。

本当に、我慢が出来ない義実家だなと思いました。
    義母がコロナ騒動の前に退職したこともあり、コロナの自粛が重なり、本当に暇を持て余してる感じで、イベントごとや連休に全力なんですよね💦💦

ほんとに、義姉がコロナになっても風邪ぐらいにしか思ってないので、味覚が戻らないくらいの後遺症が残らないと分からないんじゃ無いかと思います、、

• 5月27日

結婚式参加する必要ないと思います!
それで何か言われたら、はっきり言っていいのではないでしょうか?
しぇりー🐢さんにはもう守るべき人が居るんですから💧
義家族の言いなりになって万が一コロナ感染したら あー,あの時行かなきゃ良かった!って思ってしまいませんか?例え違う所で感染してたとしても、結婚式に行かなければ。と少なからず思っちゃうような気がします…
そして、結婚式に参加してくる人も居るんでしょうからどこから来るか分からない人達も。
私ならお祝いだけ渡して不参加にします。
正直このご時世で結婚式を挙げる人・それに参加しないと文句言うの人の精神が分かりません。
このご時世で挙式する!と決めた以上、不参加の人が多い!って理解した上で挙げて欲しいです。。。
旦那の先輩も去年から挙式ずっと延期してます!本当は今年の1月でしたが、参列する人の事を考えて延期するって連絡きました( ˙༥˙ )
延期はこれで3回目です!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やはり延期ですよね、、
    なんで延期じゃないんだろうと考えてしまって、人には人の考え方があるし事情もあると思いつつも、そんなふうに思ってしまう自分が悪いように思えてストレスです😩

「守るべき人がいる」←ハッとしました。お腹の子も娘も守ってかなきゃいけない。
    死ぬわけにいかないし、もしコロナになって何週間も隔離して娘に寂しい思いもさせたくないです。
    欠席の連絡をしようと思います!

• 5月27日

退会ユーザー

それでいいと思います✧︎*。
    1番大事なのは、義実家の気持ちでは無く、しぇりー🐢さんとお子さんです!!!
    それで何か言われても、シカトでいいと思います✿︎

• 5月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

今朝も7時に義母からのLINEがあり、夫とは相談出来た?と出欠の催促がありました。

昨晩も夫は22:30に仕事から帰宅した事も伝えてるのに、、話し合う時間なんてほぼないです💦(朝も8時には家を出ます)

出欠は6月頭までと招待状にもあり、義兄からもギリギリでも大丈夫だからと連絡があったのに、、

毎日毎日、親戚の出欠の情報(ほぼ愚痴)とともに私たち夫婦への確認が入ります、、

私から欠席の連絡は角が立つので夫から伝えてもらうように言いましたが、今日一日、義母からのLINEに耐えないとです😭

• 5月27日

退会ユーザー

私的には、旦那さんが言ってもしぇりー🐢さんが言っても角が立つ気がするので、私なら私が言っちゃいます😩
    旦那さんが言っても奥さんに言われて言ってるんだろう。と思われそうなので😞

おめでたい場ではありますが、私も妊娠中って事もありますし、上の子もまだ小さいので今回は欠席させていただきます。
    的な感じで言っちゃいます🤣

• 5月27日