※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
妊娠・出産

夜だけ首から上に大量の汗をかき、旦那はそうではない。なぜ夜だけなのか疑問。

夜寝てる時だけ首から上に大量の汗をかきます😣暑くて喉乾いて起きるといつもそんな感じです😑でも隣で寝てる旦那は布団かぶってるし暑いのはきっと私だけ😰
旦那が仕事に行った後また寝るんですがその時は全然汗もかかないのに夜だけなんでなんだろ?!って思います💦

コメント

Harumama

初めまして、こんばんは◡̈♥︎
私も最近全く同じ症状があります!!
冷房控えめと扇風機もつけているので室内温度は高くないはずなのに、後頭部あたりがすごく熱くて目がさめるんです…
隣にいる主人を見ても気持ちよさそうに爆睡してたり、なんでだろうと思って調べてみました。
ストレスや睡眠不足、糖分不足だと脳を活動させるために血量が増えるそうです。
そうすると血流が増えるのに伴って熱を帯びてくるみたいですよ!!
冷えピタやアイスノンとかを首筋や脇の下に挟んで寝ると快適みたいです❁❁
体を冷やしすぎるのはもちろん良くないですが、目が覚めた時は冷えピタ愛用してます♡

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!起きると髪の毛ビッショリで😑💦
    私も起きた時はアイスノン取りに行って頭の下に敷いて寝ています😂
    ストレス、睡眠不足、糖分不足…思い当たるものがないんですが無意識にストレスたまってたりとかするのかもしれません😵

• 9月7日
  • Harumama

Harumama

私は絶賛悪阻中でストレスがたぶん溜まってるような気がします(笑)
    でも、暑い日とそうでない日があるのが不思議です…
    朝起きると私は全然快適だったのに、主人が 暑すぎて寝れなかった… って言ってる日があったりするんです。
    やっぱり睡眠は快適にとりたいですよね!!

• 9月7日