※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ*
お金・保険

携帯料金を安くしたい。旦那は2人で5千円で可能と言うが、疑問。節約方法を知りたい。

皆さん月の携帯料金いくらぐらいですか?
私は普通に1万いきます!
5千円から1万以内に抑えたいのですが…安ければ安いと嬉しいんですが…安くする方法ありますか?
旦那曰く、2人で5千円くらいのがあるというんですが…スマホが普及してるのにそんな2人で5千円ってあるのか?と私は半信半疑です!というか半信もないです!
なので、私が少しでも携帯代おさえられたならと思い投稿してます!
何かいい方法があれば教えてください!

コメント

のののノノ

格安スマホはどうですか?
今日はLINEモバイルとか話題になったましたね。LINE使い放題で500円とか。
私は格安スマホですけど月々二千円です。通話はLINE通話で押さえてます。

• あこ*

あこ*

格安スマホってどこの会社のものですか?
    ラインモバイル?え?何それ?というくらい知らないです(。>д<)ラインはしてるんですが…ラインしてればできるんですか?
    あと、月の携帯料金が2000円って、それはパケ放題ですか?
    いろいろ聞いてすみません!

• 9月7日
ぴこりーな

格安スマホなら2人で3000円ちょっとみたいです。
旦那任せなので詳しくは分かりませんが。。。
今は機種代も入っているので、1人で10000円近く払ってましたが、ようやく2年で払い終えるので、そのタイミングで変える予定です。

• あこ*

あこ*

格安スマホって機種代高いんですか?
    でも、2人で3000円って安いですよね(о´∀`о)

• 9月7日
  • ぴこりーな

ぴこりーな

機種はそのままですよー。
    シムを入れ替えるみたいです。
    番号はそのまま使えます!
    ただ、ドコモとかソフトバンクとかauとかのメールは使えなくなります。

• 9月7日
響ママ

iPhone6で私は高くても
8300円くらいですいつもは
7500円くらいです!

旦那は、13000円です!

• あこ*

あこ*

iPhoneって思ったより安いんですね!
    めっちゃ高いイメージしかなくて(。>д<)
    私も流行りの波に乗ってiPhoneにすれば良かったです!

• 9月7日
keenoo

こんばんわ!私も前々からスマホ代が高くてどうにか抑えれないか悩んでました!笑
今旦那と合わせて15000円きてます💦それプラスwifiがあるのでスマホと合わせて毎月2万きてます(ーー;)

今月で今使ってるiphoneの端末代が払い終わるのでSIMだけ入れ替えて、ガラケーとの2台持ちにする予定です!
格安スマホも考えたのですが、今使ってるキャリアを変えたくなかったので、、💦

SIMの通信費が毎月1000円行かなくて、ガラケーも1番安いプランと端末で2500円なので、毎月3500円に抑えれる予定です(^^)

• あこ*

あこ*

今、携帯がa○なんですが…SIMを入れ替えてもアドレスとかはa○のままなんでしょうか?
    通信費1 0 0 0円は、パケ放題のことですか?
    ちなみにガラケーとの2個持ちは、ガラケーでは電話だけをするという解釈でいんですか?
    いろいろと聞いてすみません(。>д<)

• 9月7日
  • keenoo

keenoo

SIMを入れ替えたら、そのa◯のアドレスは使えなくなります💦
    私はド◯モなのでガラケーに機種変更して、そのガラケーは電話とメールのみの使用にするつもりです!
    SIMの通信費1000円はパケ放題じゃないです💦
    SIMにも2ギガ、4ギガ、8ギガ、、、と値段がありまして、、、。
    もともと今使ってるド◯モのギガ数を最低の2ギガなんですが、2ギガだけで3500円も取られてます💦家にwifiがあるので、ほぼwifi経由ですので毎月2ギガで足りるのですが、パケ代だけで3500円も高すぎて(ーー;)
    同じく入れ替えるSIMは2ギガで980円?です(^^)

• 9月7日
  • あこ*

あこ*

なるほど!ガラケーで電話とメールなんですね!
    じゃあ、SIMの方はネットとか?ですか?
    ラインはされてますか?今、ほとんどのやり取りがラインとかになってるじゃないですか?SIMの方でラインはできるんですか?
    またしても、いろいろ聞いてしまい、すみません!(。>д<)

• 9月7日
  • keenoo

keenoo

出来ますよ!今使ってるiphoneを通信機のみの使用にするという感じです!iPadとかそんな感じで、、Lineも出来ますし、ネットも可能です!!
    ガラケー→電話、メール
    iphone→ネット
    みたいな感じですかね(^^)
    2台持ちでも3500円くらいなので旦那と2台合わせて7000円くらいにはなりそうです(⌒▽⌒)

ちなみに先日、母が格安スマホにしたのですが、機種代は3万〜くらい一括払いだったのですが毎月4ギガで1580円らしいです(^^)
    電話したら1分30円とか取られるみたいですがLine電話とかをうまく使えばかなり安いなーって思いました(^^)

キャリアのスマホ代は本当高いですよね💦💦

• 9月7日
まき

ソフトバンクで2人で16000円くらいです。私はもともとドコモだったんですがその時は1人で1万は必ず超えてたのでめっちゃ安くなりました(^O^)

• あこ*

あこ*

ソフトバンクは昔してました!
    当時は、電波が悪くて辞めました(о´∀`о)
    ソフトバンク安いんですね!2人で16000円なら安いと思います!
    ぅちは普通に20000越えます!(。>д<)

• 9月7日
リおママ

もともとドコモで
1万ぐらいでしたが、
最近ワイモバイルに変えましたよー!
電気屋さんで(ビックカメラなど。)機種変できますよー!
機種代込で月々4000ぐらいですよー!おすすめです!

ゆりmama

前までドコモで高い時は18000円でした!なのでSIM携帯とかの話をエディオンに聞きに行ったのですがマニアックな人にはいいみたいですがそれ以外の人はSIM携帯にして後悔する事が多いよって言われたので辞めました。ちょうど教えてくれた定員さんがSoftBankの方で今ならだんなとあたしの携帯乗り換えてXperiaの最新にしても月々15000円いかないって言われたのでそちらに変えました😉🎶新しい携帯も持てて、月々が3000円くらい安くなるし、電気屋だった事もあって24000ポイントプレゼントしてくれたのでフィルムもカバーもすべて買えました💓