※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

お粥に虫が入っていた場合、子供に食べさせるべきか悩んでいます。

作り終わったお粥に虫が入ってたら皆さんどうしますか?

私は面倒くさがりなので3、4日に1回子供の離乳食を作ってて離乳食が切れそうだったから
眠たいけど作っとくか!ってなり子供と旦那が寝た後に作ってたら茶色っぽい虫?が入ってました😭
(私自身、目が悪く寝る前だったのでコンタクトもしてなく近くで見ても虫かどうかあまりはっきり分かりません💦)

炊いたご飯がなかったから炊きなおしお粥を作り終え
小分けパックに移す前に気づきました💦
虫を避けても子供に食べさせない方がいいですか?💦

コメント

みかん

作り終えた後に虫が入ってしまってたので捨てて作り直しました🥲
虫が入ってたお粥は食べさせたくないです💦

眠い中手で10倍がゆをすり潰してやっと終わった!と思ったら入ってたので作り直すの面倒くさいなぁと思いつつ😅

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    頑張って作り終えた後に、、ほんと辛いですよね🥺
    私も虫が入ってるのは嫌なので頑張って作り直します😔💦

    • 5月26日
h1r065

虫いるならやめます。


ダイソーの炊飯器でおかゆ炊けるものあるのでそれで炊いて間に合うかなです😃

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    そんな便利なのあったんですね🧐ダイソー行くのに気づいてなかった私、、😔💦
    頑張って作り直します💦

    • 5月26日
にこ☺︎

虫の大きさにもよりますね(^^*)
ハエぐらいデカイとイヤですが小さな虫ならその周りだけ捨てて私なら食べさせると思います。
田舎なので虫が多く。
畑の野菜なども気を付けてみてはいますが無農薬だし100%ではないので。
食べてるかもですし。

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    ちっちゃかったんですが
    混ぜ混ぜした後に気づいたので虫菌が全部にある気がして、、旦那にもそんなの気にしてたら何も食べれなくなるよって言われたけどそこまで気になるなら今回のは捨てていいよって言われたのでまた頑張って作り直します🥺💦

    • 5月26日