※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊活

ホルモン剤(ペラニンデポー筋注)について、切迫流産で使用しましたが、不安があります。副作用や安全性について知りたいです。使用後の状況や次の移植に影響があるか心配です。

ホルモン剤(ペラニンデポー筋注)について質問です😞

先日、切迫流産で、止血効果が期待できるホルモン剤(ペラニンデポー筋注)を処方され、3日空けて、2回打ちました。

とても怖い注射だとは知らず、すがる思いで何も疑問を持たずに打ってしまってとても怖くなっています。

①妊婦には禁忌の注射
②癌化する
③胎児も癌化する
④子宮筋腫があると合併症を引き起こす

等、調べれば調べるほど、怖いことばかり記載があります。結局、流産しましたが、この後どうなっていくんだろう?と不安です。

クリニックに問い詰めたいのですが、次の移植もお世話になる予定なので、雰囲気を悪くしたくないというか、こういう時、どうしたらいいのか分かりません。

2回打ったくらいじゃ問題ないよー なのか、よくニュースで訴訟なんかで取り上げてられてるレベルなのか、状況把握出来ずにいます。

ホルモン剤(ペラニンデポー筋注)についてご存知の方いらっしゃれば、教えていただければと思います。
不育症や不妊症でも使う注射とも記載ありますので、大丈夫でしょうか?😱

コメント

はじめてのママリ🔰

うーーーん。。
私も気になってペラニンデポーの添付文書を見ましたが、気になる文言がチラホラあるし、切迫流産に効果があるとも記載がないので、私が同じ立場なら今かかっている病院に問い合わせてみるか、セカンドオピニオンで他の病院にかかって聞いてみます🥺
それか知り合いに医療従事者がいたら相談します🥺
妊婦禁忌になっているプロゲデポーならよく切迫流産や早産に使ったりしますが、添付文書に切迫流産早産に効果があることは記載されています、、ペラニンデポーの添付文書にはそういった記載はザッと見た感じは無かったですね、、💦
治療に使っているのは見たことがあるので、妊婦以外に使うことは普通にあると思います。③の癌化するというのは癌があれば進行を手伝ってしまうという感じで添付文書には書いてありました。
かといって私は専門家でもなんでもない一般人なので、、絶対ではありませんが…💦
不安で仕方ないと思いますので、専門家のひとに相談した上でかかってる病院を訴えるかはご判断されたほうが良いかと思います🥺
もし凍結胚を別の病院で移植したいとなれば冷凍で郵送とかも出来ると思うので、、それも病院によりますが、、
どうか、ご不安が綺麗に取り除かれますように🥺🥺

• むー

むー

とても不安な中、親身になって調べてくださってありがとうございます😭😭😭
    流産後の診察がまたありますので、その時に医師に確認したいと思います。
    何か将来あっても、「それが直接的な原因とは言い難い」とか言われそうだなーと落ち込んでいました。

子宮を収縮させる薬を現在飲んでいるのですが、初めは他の薬を処方しようとされたので、「パルタン」以外が良いと伝えたところ、「日本では子宮収縮の為ではない薬として扱われているが、海外ではそう扱われている薬を出します」と言って、「サイトテック」という薬を処方されました😰確かに、副作用としてそう言う反応が出るというものでした。

高い技術を誇っているクリニックと評判なので信頼していましたが、少し、先を行き過ぎているのかも?!
    と思います。
    仰るように、セカンドオピニオンとして、違うクリニックを受診してみようと思います。ありがとうございました😭😭

• 5月24日