※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ファッション・コスメ

24歳で歯の矯正って遅いですか?終わる頃には20代後半だろうし、どうなん…

24歳で歯の矯正って遅いですか?
終わる頃には20代後半だろうし、どうなんだろう…
やりたいけど高いし痛いだろうし悩む

コメント

ママリ

大人の矯正だと隙間を作るためや治療のために親知らずだったりの歯を抜く事も多々ありますが、大人でもとても綺麗になりますよ😊
年齢も幅広く20代から50代の方もいました。
大人は20代ではじめている方がやはり1番多かったです。
なので全く遅くないと思いますよ❤️
ただ、元々自費治療なのと、やはり使う道具を目立たない白色にしたりするオプションだったり、目立たない内側での矯正、今よく聞くインビザラインと言う透明なマウスピースでの治療にすると高いです💦
痛みも調整後は痛いと話される方多かったです😢
自費治療なので、矯正歯科によって値段も違うので、値段と先生との相性の合ういい所見つけられると綺麗になってく喜びは大きいと思います😊

• a

a

夜中だったのに親切にたくさんコメントありがとうございます🥲✨
    50代の方もいたんですね!そういうの聞くとまだ今からでも大丈夫なんだって思えます。
    一度歯医者で相談してみることから始めていこうと思います🥰

• 5月24日
みかん

27ですが最近始めた友達
何人かいますよ😊✨
綺麗になるのに早いも遅いも
ないです🙆🏻👌✨

• a

a

夜中の質問にも関わらずコメントありがとうございます🥺✨
    確かにそうですね!一歩踏み出せそうですありがとうございます🥰

• 5月24日
めろん

同じく友達が24歳ではじめましたよ😋
現在わたしも25歳になり矯正がしたくなってきて悩んでるところです🤣
30歳の旦那も悩んでます。笑

• a

a

時間経ってるのにコメントして頂けて嬉しいです、ありがとうございます🥺!
    私ももうすぐ25なので同い年ですね!悩みますよね🥺✨
    とりあえず子どもを見てもらえる時に相談に行くことから始めてみようと思います!!

• 5月24日
はじめてのママリ

去年、25歳の時にはじめました🦷
まだ全然終わってませんがすごく綺麗になっていて、やって良かったと思ってます
私の同級生でも歯列矯正してる子も普通にいるし、遅いなんて思いません!

• a

a

時間経ってるのにコメントありがとうございます🥲✨
    私ももうすぐ25なので同じ時期ですね!
    そうなんですね🥺がっちゃがちゃって訳ではないけどやっぱり笑う時に気になったりするので綺麗な歯で思いっきり笑いたいです🥺

• 5月24日

もうすぐ38歳ですが一昨年から歯科矯正やってますよ😊
何歳でも遅くないです💦
高いけどやる価値あります👍
私は息子も永久歯が生えてきたら矯正させる予定です‼️

• a

a

コメントありがとうございます✨
    高いですよね😭今からでも全然大丈夫ですね!相談からまずは行ってみようと思います☺️

• 5月26日