※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しふぉん
子育て・グッズ

6ヶ月半の男の子ママです。寝る時に横向きで寝ているとお腹側から漏れることがあります。ムーニーのパンツMを使用中で、お腹がパンパンになっています。漏れを解決する方法を教えてください。

6ヶ月半の男の子ママです。

最近、寝る時に横を向いて寝ることが多く
そのせいか、6時間位寝続けてるとお腹側からよく漏れます。

これは仕方のない事なのでしょうか?

ムーニーのパンツMを使用しています。
全体的にというよりは、前側だけパンパンになっています。
体重は約8㌔です。
おちんちんの向きも下をむいてます。

夜中の授乳時に着替えさせるのが可哀想で、かといって漏れてるままにするわけにもいかないので
何か解決案などがあれば教えてください😣

コメント

ママリ

うちの子も横向きで寝るようになってからよく漏れてました💦パンパースのパンツMで、一度も起きず10時間以上寝る子なので毎朝パンパン、そして夜中わたしも気づかないのでいつ漏れたかわからないまま朝迎えてました😂解決策のコメントじゃなくてすみません😂

  • しふぉん

    しふぉん

    コメントありがとうございます🙂
    いえいえ、あまりにも漏れるのでオムツのつけ方が悪いのか?と慎重につける→やはり漏れる。という繰り返しなので
    皆さん漏れるんだと思うだけで、仲間がいて嬉しいです😂笑笑

    • 5月24日
ゆう

メリーズのM使ってました。
朝パンパンですがあまり漏れた事ないです‼︎
今はLに変えましたが、

マミーポコだと、Mでも大きめなので
パンツ変えて試してみるとかも
ありかな?と

  • しふぉん

    しふぉん

    ありがとうございます。
    ムーニーが漏れやすいんですかね?
    うんちは全然漏れないのですが……
    マミーポコのM大きめなんですね!
    値段も今より安いので試しやすいです!買ってみます!

    • 5月24日
  • ゆう

    ゆう

    ムーニー使った事ないので
    分からないですが…
    うち的にメリーズがフィットするし
    通気性が良いのでかぶれが無くて
    良いと思ってます笑笑

    そうなんです!大きめで
    でも、安いからかかぶれちゃって
    息子には不向きでした😅

    • 5月24日
  • しふぉん

    しふぉん

    あら、、そうなんですね😅
    やはり安いとそういう確率あがりますよね💦
    うちの息子、お肌弱男なのでマミーポコはやめて、メリーズを試してみます😆

    • 5月24日
  • ゆう

    ゆう

    メーカーによっていろんな特徴があるので悩みますよね😅
    かぶれの話してて良かったです💦
    メリーズはオススメです!
    パンパースほど高く無く
    機能もいいので。笑

    • 5月24日
  • しふぉん

    しふぉん

    新生児の時に、ナチュラルムーニーを使っていたのでそのままムーニー使っていたのですが
    最近ちょっとかぶれも出て悩んでいたんです。
    高くなく機能がいいのか1番です!(笑)

    • 5月24日
  • ゆう

    ゆう

    新生児用はオーガニック
    コットンで良いやつ出てますよね😊
    使わなかったからって最近貰いました笑笑

    オムツかぶれには
    ミルクローションたっぷり
    塗ったり、ポリベビー使ってますよ!
    ポリベビー良いですよ♬

    • 5月24日
  • しふぉん

    しふぉん

    早速近々、メリーズとポリベビー薬局に買いに行きます😆
    オムツ以外にも色々教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月24日
ここ

Pigeonの吸水ライナーを使ってみるのはどうでしょうか??
ちんちんのところに来るようにあてて、オムツを履かせたら吸水ライナー+オムツの吸水力もあるので漏れないかもしれないなと思いました!

  • しふぉん

    しふぉん

    ありがとうございます。
    吸水ライナー!
    そんなのがあるんですね!!知らなかったです。
    早速調べてみます!

    • 5月24日
にわとりおんな

赤ちゃんにできるかわかりませんが…
介護の仕事で夜勤してたとき、男性のオムツ交換のときの話ですが
尿量が多い&介護する側が楽ってことで、パットをおちんちんに巻いてましたよ!
なんて言えば伝わるでしょう…
たまたまは入れず、棒だけパットで包む感じです!
子供用のパットも売ってますし試してみては??

  • しふぉん

    しふぉん

    ありがとうございます。
    なるほどー!すごく便利なパットですね!!
    やはり、おむつ+パットが良さそうなので試してみたいと思います。

    • 5月24日
ゆな

うちの子も良く同じ横向きのまま寝続けている時は、もはや上のギャザーから漏れたのか?っていうくらいお腹の辺りがびちょびちょになっていました🥲
前側だけパンパンになるのって男の子特有なんでしょうか😳
夜中もコロコロ寝返りする様になってからはオムツサイズアップしたわけじゃ無いのに漏れなくなったような気がします‼️

  • しふぉん

    しふぉん

    そうなんですよ🥲上がびちょびちょになりますよね。。
    まだコロコロ寝返りまでは出来ないのでもう少しですねかね🥲

    • 5月24日
L̤̮emon🍋

うちの子もそのころ夜によく漏れるようになり、寝る時だけLサイズ履かせてました。
吸水力がMサイズよりあるし、うちの子の場合は足回りがムチムチだったので、Lを履かせるとまったく漏れなくなりました。
そのうち夜中のおしっこの量が減ってくるので、もうしばらくの辛抱ですよ!

  • しふぉん

    しふぉん

    ありがとうございます。
    そうなんですねー!
    あと少し我慢します🥲

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

産まれてからずっとムーニー使ってます😊

ムーニーパンツはおすわりとハイハイどちら使ってますか?!
夜だけサイズアップしてみたら、吸水率違うので漏れないかと思います!

  • しふぉん

    しふぉん

    ありがとうございます。
    今はMのおすわり使ってます。
    夜だけサイズアップも視野に入れてみます!

    • 5月24日