※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
家族・旦那

寝る前にイライラをここにぶつける事にしますー!年子ママです、夫は割と…

寝る前にイライラをここにぶつける事にしますー!!
年子ママです、夫は割と色々してくれる方です。
典型的な理系というか、頭が硬いというか、亭主関白家庭で育った人で、基本的に仲は良いのですが…感性がイマイチ足りないというか共感力が無いというかそんな感じです😂真面目で仕事も一生懸命します🤣

年子育児に私もいっぱいいっぱいでワンオペ中イライラする事もあり…😭日頃もよくLINEする方ですがイライラした事をLINEしてました(子どもが味噌汁投げておもちゃビシャビシャとか、2人揃ってイヤイヤで喧嘩ばっかりとか)
私的には、ああ大変なんだったんだなあお疲れ様って。それだけで良いんです。大変だけど協力して頑張ろう〜って2人で言えたら理想ですけど😂
別に仕事切り上げて早く帰って来てって思ってもなくて、ただ文字にしてアウトプットすると少し自分の中のイライラがコントロールできるし1番身近な夫に知ってて貰いたいだけなのでなんの解決も求めてないんです。
それは何回も伝えているんですけどねえ〜
また昨日『愚痴のLINEされても困る、仕事してたらどうしようもできないし、承認欲求かなんだか俺には理解できない、俺は1人で子ども見ててもプライド高いから絶対弱音吐かない』と言われてしまいそれがずっとモヤモヤ…

男だからこうなのか?うちの夫がクセ強すぎるのか?
何事もなかったかのように今日はLINEしてきますが今日も私はワンオペで子どもたちにイライラする事沢山ありましたが夫にも言えず…急に孤独感…。
何言っても愚痴に聞こえるのかなあとか思って子ども関係の事LINE出来ず。
もう夫の事諦めなきゃいけないのかなあ、いつか分かり合えると思ってだけどむりなのかなあー
本当寂しいし辛いなあーと思いました。
色々してくれるし良いパパだとは思うから私が我慢してればいいのかな。カッとなって子どもにだけは当たりたくないので頑張りますけど、辛いです。
5月だからこんな落ち込んでるのかな、雨だから調子出ないのかな。わからないけどホルモンのせいなのかな。
いえ、夫のせいです🤣はあ〜


長々と失礼しました。
皆さんの旦那さんの無神経エピソードも教えてください😇笑。

コメント

メタモン

愚痴を聞いた時、女は共感してあげようとして、男は解決してあげようとするってネット記事で読みました笑

旦那さんもどうしても愚痴を言われると気負っちゃうんですかね💨

日報みたいな情報共有に変えてみたらどうなんですかね。

「本日の廃棄、味噌汁とおもちゃ」「兄弟バトル1勝1敗1引き分け」「明日も引き続き頑張ります。」的な笑

ふざけました、おやすみなさい💤笑

りょん

うわ…、私そんなLINEきたら即電話して「私はアンタじゃないから弱音も愚痴も言うわ!!プライドだけで子育て出来ると思うな!!」ってキレちゃいます😢
つむさん、よく頑張ってます!偉いです!!

うちの旦那は体重がなかなか減らないって悩んでる私に、「やばい、ズボンが落ちる…。まさか俺痩せた?」って言ってほんとに痩せてた事です😇
2年くらい前から私より旦那の方が軽いの許せない……

Satimon

ワンオペで年子育児おつかれさまです

父親なんだから愚痴でもなんでも子供の様子を共有するのは当たり前のことだと思います
だから承認欲求がどうとか、俺は弱音吐かないとかそういうの関係ないと思います

うちの場合ですが、私は夫に、感情に共感できなくていいけど、客観的には理解しろって言ってます
あと、ねぎらいの言葉かけて私が機嫌いいのと、スルーしてストレス溜められるのどっちがいい? って言ってます
それでもやっぱり共感して欲しいなぁって思いますが…

ちょっとでもイライラ減りますように✨