※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクアレルギーで、自分も不安定な状態。心療内科受診を検討中。産後のストレスとアレルギーに悩んでいます。

すみません、愚痴です。

先日、5ヶ月になる次男にミルクを飲ませると
顔や身体が赤く蕁麻疹のようなものがでたため、
また湿疹がよくならないので、総合病院へ行ってきました。

すると、アレルギー検査をしたほうが良いと言われ、
結果を聞いてきました。

検査結果は、牛乳・卵白・小麦アレルギーでした。
先生は、血液検査が全てではなく、数値が高くても反応が出ない場合もある。とおっしゃっておりましたが、
ミルクアレルギーであるのは、確かで、
これに卵白と小麦か。と落ち込んでしまってます。

もともと不感症で、何か考え事すると、悪い方に考えてしまい
全身がだるくなり、頭痛やめまいが起きて、負のループにはまってしまいます。

物事を深く考えすぎなのか、夜も眠れず
心療内科を受診したほうが良いのかと考えていたところで、
次男のアレルギーが積み重なり、健康で産んであげられなかった申し訳なさを感じています。

誰かに聞いてほしくて書いてます。
不快に思われる方がいらっしゃいましたら、申し訳ございません。

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギーの数値にもよりますが…
成長とともにアレルギーなくなりました∩^ω^∩
うちは米、大豆、小麦、卵アレルギーとでて
毎日少しずつあげてならして
今一歳半ですがアレルギー反応でなくなりました!
きっと良い方向にむかいます!

ラブリーにゃん

子どものアレルギーは本当に落ち込みますよね😭
2番目の子が卵、小麦、大豆アレルギーで離乳食本当大変でした💦
母乳だったので、自分が食べるものも制限されて😭
私の妊娠中の食べ物がダメだったのかなぁ💦とか、色々考えて落ち込みましたが、小児科に来ている栄養士さんに色々聞いてもらうと、アレルギーはお母さんのせいじゃないですよ😊気をつければ大丈夫‼️
成長していく過程でアレルギーがなくなっていくこともあるし、心配しすぎないで😊と言われました😭❤️
小さい卵から人間になるにはものすごい奇跡的なこと。産まれるまでにちゃんと成長して、今抱っこしてる😊
アレルギーでも可愛いあなたの子どもに変わりないでしょう?
こんなに心配してもらえて愛してもらえて赤ちゃん幸せよ❤️と言ってもらえました😭❤️
上手く付き合っていけば大丈夫です😊
そんな2番目の子もアレルギーが治ってなんでも食べます😊
小さいうちは大変でしょうが、思い詰めすぎないでくださいね😊