※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週からの切迫早産で安静中のメンタルケアについて相談です。36〜37週の安静解除までのモチベーション維持や、安静期間の長さに不安を感じています。1人目の経験も参考にしたいそうです。安静が終わると楽になるでしょうか?

30週ごろから切迫早産で入院もしくは自宅安静されて寝たきりだった方😭
36〜37週の安静解除までどのようにメンタルを保たれていましたか??💦
安静になってからまだ2週間…
あと最低でも6週間あると思うとたまりません😂
1人目も安静生活だったのに、モチベーションの保ち方を忘れてしまいました😅
安静も終わればあっという間でしょうか?🥺

コメント

ゆう

ほんとにしんどかったです。。。
毎日YouTubeやHulu見たりして時間潰してました。
唯一の楽しみはご飯の時間。
夜は寝れたり寝れなかったりで1番つらかったです。。
特にすることも無くベットの上でゴロゴロして、子供の写真みてました。
退院した時は開放感で満ちてました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しんどいですよね😭
    私も今は食べることしか楽しみがなく、ご飯が待ち遠しすぎます😫
    今はもっぱら携帯ゲームかインスタ見るかしかなく…
    私も早く開放感で溢れたいです😢✨

    • 5月24日
みかん

32週ごろから産むまで入院していました😭ずーっと携帯and読書してました。あとは寝る…でした、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産むまででしたか😭
    お疲れ様でした💦💦
    寝るに限りますよね😅
    私も同じようにずーっと携帯になってしまいます😫

    • 5月24日
deleted user

1人目が約2ヶ月の入院でした💦
今回は自宅での絶対安静です💦

多分1人目もめちゃくちゃメンタル辛かったはずなんですが、今回のほうが辛くて一日が長いです😭😭 

入院期間は個室ですか?
私は2人部屋でずっと隣の方と話していたので、今思えばすごくありがたかったです😭😭

今は里帰り先で全くモチベーションが上がりません💦

とにかく無で過ごしています(笑)
30週からは長くて長くて仕方ないです😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回はまだ自宅安静で済んでます💦
    いつ入院になるか😭
    自宅安静もなかなか辛いですよね😱

    私も無です😭
    見たくもないけど適当にテレビつけて携帯触って…
    まだ昼かーみたいな生活してます😱
    早く終わってほしいですよね😢
    頑張りましょうね😢

    • 5月24日
ママりん

私はシロッカー+切迫で半年入院してましたよー😭😭
上の子を家に残してだったのでもうメンタルズタボロでした。
で、大金をはたいて個室入りました( ; ; )
入院中にコロナ流行が始まったので30w辺りで面会禁止になり、暇潰しを検索して行き着いたのがフェルト手芸でした。
もう型紙に切れ目が入って、あとは縫うだけ!みたいなやつをメルカリで買いあさってました!
これがめちゃくちゃ時間潰れて最高でしたよ😆
上の子も当時お腹にいた子も男の子なのに、フェルトおままごとセット作ってましたw
看護師さんが部屋にくる度に、次は何作ってるのー!?って、みなさん楽しみに部屋に来てくれて俄然やる気出てました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半年入院とか考えられないくらい辛すぎます😭💦💦
    本当にお疲れ様でした🥺✨✨
    フェルト手芸素敵ですね✨
    それって寝ながらでもできますか?🥺
    寝てないといけないので…
    フェルトおままごとセット作ってみたいです🌷
    看護師さんの温かい言葉かけも嬉しいですね😍
    私も何か趣味みたいなものを見つけたいです😭

    • 5月24日
ぷりん

私も先週金曜から入院中です。
先週に比べて子宮頸管8mmも縮んでおり現在7mmで子宮も柔らかいです😭
メンタルボロボロですよねー