※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんを寝かしつける方法について相談です。抱っこでバランスボールで寝かしつけているが、ネントレすべきか、ベッドで話したり絵本を読んで寝かしつける時期はいつからですか?

あと3日で1歳。未だに抱っこでバランスボールボヨンボヨンで寝かしつけてます。ネントレ?すべきなのか?ベッドに置いて、話したり絵本読んだりの寝かしつけっていつからされましたか?

コメント

うちはずーっと添い乳で寝かせてて、1歳2ヶ月頃に断乳してそれから布団でゴロンとなって腕枕とかで寝てます!
断乳直後は私のお腹なり背中なり上に乗らないと寝れませんでした😅

• みかん

みかん

腕枕ですか!うちは寝かすとベビーベッドの柵につかまってずっと立ってて、横で添い寝したんですがなかなか寝なくて私が我慢できませんでした😭

• 5月23日

退会ユーザー

慣れるまでは親子とも大変ですよね😢
    お昼寝もバランスボールですか??
    今のやり方でママが辛くないならそれでもよいのかなーと思ったり☺️

たくさん遊んで今日は疲れてそうって日に添い寝にチャレンジしてみても良いかもしれませんね✨

• 5月24日
  • みかん

みかん

バランスボールボール楽なので、そして早く寝るので昼も夜もバランスボールです😅
    今日は眠そうってときにチャレンジしてみます!😆

• 5月24日
ママリ

26日がお誕生日ですか?
そうだったら娘と同じ日です💗←関係ないコメントでごめんなさい😭

ネントレというか、抱っこでの寝かしつけは4ヶ月くらいまででした。
今はベッドに置いたら電気も消して娘が寝つくまで横で転がってるだけです☺️

• みかん

みかん

わぁ嬉しいです😆

羨ましいです!ずっと添い乳してました😭

• 5月23日
まろん

長男は1歳半まで抱っこor添い乳で寝かしつけをしていましたが、それ以降は腕枕で寝るようになりました。
現在3歳になりますが、まだ腕枕じゃないと寝てくれません😂

長女は生後3ヶ月まで添い乳、それ以降はセルフで寝るようにしましたよ。

• みかん

みかん

なんとかセルフで寝てほしい!😭頑張ってみます🙌

• 5月23日
  • まろん

まろん

もうすぐ1歳なので、泣いても抱っこをしないことを徹底すると諦めて寝てくれると思います🤔
    泣いてるのを見てるだけなのは辛いですが...💦

• 5月23日
  • みかん

みかん

気長にチャレンジしてみます😂泣くというよりずーーーっと動いて遊んでます😭

• 5月24日
  • まろん

まろん

泣いていないのであれば
    そのままみかんさんは手を出さずに見守ってていいと思います🙌

私の息子もなかなか寝ない時期は1時間くらいゴロゴロすることもありましたが、慣れると10分とかで寝てくれるようになりましたよ😊

• 5月25日

うちの子も11歳頃までは
抱っこ紐で鼻歌歌いながらの寝かしつけしてました😂
なんか疲れた!!と思い
暗い部屋で一緒に横になり
トントンされたり構うと嫌がる子だったので
私はケータイいじったり…言い方悪いですけど、放置でした😂(笑)
一緒に横でケータイみて
10分位すると寝てました🤔

• みかん

みかん

そんなに早く寝てくれるんですか!羨ましい😭🙌うちはずーっと立ったり座ったり…全然寝ません💦

• 5月23日
ママリ☺️

おっぱい卒業されてますか?
初めは泣くと思いますがいつかは寝るのでそいねでも大丈夫だと思います😊

• みかん

みかん

卒業してるんですが、まだミルクは飲みます。
    添い寝してもずっとゴロゴロしてて1時間とかたってしまいます💦

• 5月23日
  • ママリ☺️

ママリ☺️

ミルクも卒業してもいいんじゃないですか??
    体重にもよりますけど、、

夕寝しますよね?
    夕寝時間を調節すればなてくれるはずです😊

• 5月23日
  • みかん

みかん

体重は大丈夫なんですが、お茶やジュースなど、水分をあまり取ってくれなくて、、、2倍くらいに薄めたミルクを寝る前だけあげています。
    夕寝というか、昼寝かな?しないと夜ご飯の時ぐずって大変で💦しても40分くらいです😅

• 5月24日
  • ママリ☺️

ママリ☺️

もぉ夕寝しませんか?😊
    昼寝は3歳でもする子はしますもんね😊
    昼寝は大事ですよね!
    朝寝はどんな感じなんてますか?

1歳でジュースですか!!?
    お水は?牛乳にしてみるとか、、、

• 5月24日
  • みかん

みかん

朝寝は1時間くらいです!
    ジュースも飲みません💦ジュースだったら飲むのかな?と与えてみただけで。ミルク✖️哺乳瓶の組み合わせでないとゴクゴク飲んでくれないです😅そのうちお茶も飲むかなー?と思ってますが💦

• 5月25日
  • ママリ☺️

ママリ☺️

朝寝を30分くらいで起こして
    昼寝をたっぷりさせてあげた方がいいですよー😊😊😊

• 5月25日