※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二人目ママ
家族・旦那

産後2ヶ月のママです旦那がイライラして辛いです。旦那が転職期間中で半…

産後2ヶ月のママです
旦那がイライラして辛いです。旦那が転職期間中で半年ほど家にいます。来月から働くことが決まっているのですが、家にいるとイライラがとまりません。家の事やこどもの世話もある程度してくれるので、助かっているのですが、旦那がすることがいちいち腹がたちます。ホルモンバランスのせいでしょうか。解消法はありますでしょうか😣

コメント

ハナ

娘がもうすぐ5ヶ月になります。
私もイライラがとまりません。
在宅で家にいられるとイライラしっぱなしです…うちも買い物や洗濯、洗い物をやってくれるので助かりますが、イチイチ腹が立つのまさに同じです!!
つい最近まで言い合いのケンカしてました。。
ペースが乱されるんですよね…
ホルモンバランスのせいにしてますが(笑)
私は散歩や実家に逃げて、散歩中1人でぶつぶつ文句いいながら解消してまふ😅

  • 二人目ママ

    二人目ママ

    お返事ありがとうございました✨いちいち腹がたちますよね😣ついつい辛くあたってしまい、旦那から辛いと言われてしまい、少し反省しました😣私も散歩したりして、息抜きしたいと思います‼️

    • 5月24日
おすぴ

こんにちは、うちも休職→転職で1年家にいました。
8月から新しい仕事です。
もう積もり積もったイライラもピーク。
転職で旦那の地元に帰る為、実家から車で4時間の所に引越しになりました。
当初は家族で頑張ろう、お金がなくても幸せでいられたらいいなんて言っていましたが、こんな生活が続いて引越しも嫌!ようやく慣れた幼稚園も自分のパートも辞めたくない!

夕方いつもウトウトしてソファで寝る旦那に爆発しました。
本人なりに娘の事、家の事手伝おうとしますがママっ子で嫌がるし家事だって名もなきものやらないし。

もぉイライラ限界です!

解消法は甘い物食べるか、ジョギングするかですかね。
走るとスッキリします。でもまだ産後なのでムリですよね。
精油のアロマオイルも効果ありますよ!