※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

生活費の事についてです😖うちは旦那のお給料が旦那の口座に入り、そこか…

生活費の事についてです😖
うちは旦那のお給料が旦那の口座に入り、そこから奨学金や保険税金携帯代お小遣いなど諸費用を引いた額を生活費として手渡しされます。
22日が支給日ですが、いつも渡す日がバラバラです。
渡してくれなかった月なんてないのですが、黙っていれば4日過ぎとかもありです💦
お給料は?って聞くと、忙しくておろせてなかった。とか忘れてた。今渡そうとしてた。とか.. 教えてくれればこちらも急かさないけど、聞かないと言わないのです。
聞くと嫌な顔をされて銭ゲバ。と文句を言われた事もあります。
だからできれば自然に当日渡してくれるか、無理な理由があるならこちらから聞かずに伝えてほしいのですが..
今日も何食わぬ顔しててお給料について音沙汰ありません。
明日から1週間実家に泊まってしまうのですが..
みなさんなら聞きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら聞きます!

• ママリ

ママリ

そうですね..また嫌な顔されないといいです😖

• 5月23日
メメ

生活費ですし、聞かないと困っちゃうので聞きますね🤔

• ママリ

ママリ

前にも当日すぐ渡さないとダメな程困窮してるんか!?って嫌味言われました💦
    そういう訳じゃないけど引き落としの日もいろいろ決まってるしちゃんとしてほしいですよね😭

• 5月23日
N

一回話し合った方が今後楽だと思います。
忘れやすいなら、声かけるから嫌な顔しないとか
めんどくさいなら私が下ろしてくるよとか
何も言われなくないならちゃんと渡すようにしてとか?
ルーズになってきてると言うことだと思うので、やり方変えるなり改めてもらうなりしないとこのまま変な喧嘩をするのもストレスですよね😂

• ママリ

ママリ

結婚8年目になりますが、昔からそうなんです。
    何度もこの事で話していますが、なかなか改善しません。
    遅れるならただ一言言えば済むのに..
    結局渡すのに決まった日に渡さないのは旦那のせめてもの抵抗?って感じました😅

• 5月23日
  • N

N

次からちゃんとしなかったら私が預かりますとかはダメなんですかね?
    むしろ旦那さんが銭ゲバですよね😓
    結婚して8年経つならいい加減諦めて欲しいですね🤦‍♀️笑

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

先程聞いてみました。
    やっぱり忙しくておろせなかったと.. そんなに困るほど金ないんか?と冗談まじりに言われたので、そうじゃないけど今日なかったら1週間先だよ?渡せない理由があるならちゃんと教えてよ!と伝えました💦
    毎月モヤモヤして8年経つなんて自分でも信じられないです😅

• 5月23日
ママ

今月もご苦労様でした❗️生活費お願いしますって手を出してみたらだめですか??

• ママリ

ママリ

可愛いですね☺️
    私も聞く時は責めてる感じではなくやんわりと聞くんですが、それでも機嫌が悪くなる時もあります😖
    先程聞けました💦
    手渡しは来週になりそうです😅

• 5月23日
  • ママ

ママ

来週⁉️
    ん?今日ってことですか?
    手渡しではなく給料を振り分けられるように会社にお願いして欲しいですよね💦
    毎月決まった一定の金額が入ってこないとママリさんも困りますよね💦

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

1週間私と子供達で実家に泊まってしまうので、1週間後になるという事です😖
    お給料は会社から口座振り込みです☺️
    旦那の口座に入り、旦那から私に生活費だけ毎月手渡しです。
    生活費を渡してくれなかった事は無いのですが、支給日が決まっているのに旦那の都合で遅れても言ってくれないのでいつもこちらから催促する形になり嫌な顔をされるのに悩んでます💦
    言っても直らないので..

• 5月24日
  • ママ

ママ

そういう事なんですね😊
    1週間後までお金が来ないのも長いですね💦
    旦那さんの口座が二つあれば会社が2箇所に振り込んでくれるように出来ませんか??
    その一つをママリさんが持つようにすると催促しないでもお金が入ってくるようになるかなと思いました✨
    うちは二つに分けて振り込んでもらってます✨
    催促するのはこちらも嫌ですよね😅嫌な顔されると尚更言いづらいし💦
    実家でゆっくりリフレッシュしてきてくださいね❤️

• 5月24日
Saramama

聞きますね。
私1人ならまだしも、子どももいるし…

お金のこと言われるの
すごい嫌な顔する男性結構
多いって聞きます😅

「俺が頑張って働いてもらったお金!」みたいなのが中々抜けないみたいで、私の旦那もお金の話は嫌な顔します🙄

子どもの為にもお金のことは
ちゃんとしてほしいですよね😢

私の旦那の場合、まだ独身貴族気分であればあるだけ使う人なので
心配なのもあったので言ってたのですが、嫌な顔されるのも疲れるので
ほっといてたら支払い滞納された(それも滞納してますと催促来るまで黙ってた)ので、先日キャッシュカード、通帳全て取り上げちゃいましたけど…笑

• ママリ

ママリ

俺の金...本当そうですね💦
    たしかに1番稼いでくれるけど..
    うちは3人子供がいますが2人目の時まで私も正社員勤めだったのに、子供達に何か買うと「パパが頑張って働いたお金で買ったから無駄にしないでね!」とよく言ってたのでモヤっとしました💦
    私の働きは無視かいって😖
    今でも私に吸い取られる感覚なんだと思います。
    滞納されたんですね..管理が全く出来ないのも困りますね😭
    一気に信用なくなります..泣

• 5月24日
PON

生活費手渡しってところ我が家も去年までそんな感じでした。今は私もパートで仕事を始めたのと、支払いを全てカードにしたので違いますが、、、。

その当時は旦那は仕事は自転車で行き、お金をおろすことが基本は土日のみだったため、月初めの土日に貰ってましたが、タイミングが悪かったり前月の残りのお金がないとやり繰りが大変で、、、。

そのためキャッシュカードを私が管理することにして、引き出したい時に生活費をおろすやうにしてました!

普段の生活を回しているのはママリさんですから、キャッシュカードを預かるのはどうですか?

• ママリ

ママリ

たしかにやりとり大変ですよね💦少しのズレは全然かまわないのですが、その理由を言わないで平然としてるのが嫌です😭
    旦那は自分の領域に踏み込まれるのをすごく嫌がる人で給料額も教えてくれないほどです。
    旦那のお小遣いの額もよくわからないくらいです💦

• 5月24日