※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

後期づわりの症状について教えてください。8ヶ月になり、お腹が膨らみ、食欲が増し、呼吸が苦しくなり、ムカムカすることがあります。いつから症状が現れましたか?

後期づわりがあった方、どんな感じだったか教えてください!

もともとお腹がお臍の上辺りから膨らみ始め、下腹部より胃の辺りが出ています。8ヶ月になり、食欲はありついつい食べすぎてしまうのもありますが、呼吸が苦しかったり少しムカムカすることが出てきました💦

そこで、後期づわりがあった方は
いつ頃から後期づわりが始まりましたか?
どんな症状でしたか?

是非ご回答よろしくお願いします🙏

コメント

naco🍒

後期つわりにいつ移行したかわからないですが、5週〜つわりスタートして出産までありました🥶

ただ、22週頃から逆流性食道炎のような症状が出たのでその頃から後期つわりに移行していったのかな?!って思ってました😱💭

食べた後も気持ちが悪くて、胃酸が逆流してくるような、食道が熱い焼ける感じがありました😂
えづくことはありましたが嘔吐まではしませんでした!
出産した瞬間なくなりました!😮✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産までずっとつわりだったんですね😱
    大変でしたね💦
    でもやはりつわり、出産と共になくなるんですね❗️
    胃が圧迫されて逆流する感じなんですね。
    詳しくありがとうございました😊

• 5月23日
Nao☆ミ

今回は26w頃からですね👀次男は24w頃から、長男はずっと悪阻だった…です😅

息切れしてなんだか苦しい😵
常にムカムカしてる感じがしていて、特に夕飯はたくさん食べると気持ち悪くなり、吐いてしまうこともある😭
口の中は妊娠してからずーっと変な味してるんですが、後期になり更に苦味が増してきて、あめやグミを常に常備してます💦
胃の圧迫が苦しくて、夜もなかなか寝れません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後期づわりは、やはり胃の圧迫感を感じる方が多いんですかね🤔
    夜も眠れないほどの苦しみはしんどいですね💦
    出産までお互い頑張りましょう‼️

• 5月23日