※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
お仕事

旦那さんが30過ぎて転職した方の職種と月収の変化について知りたいです

旦那さんが30過ぎてから転職をしたという方に質問です( ˃ ⌑︎ ˂ )
差し支えない部分だけで結構ですので、どんな職種に転職したのか、転職する前とした後でどれくらい月収が変わったのか(毎月いくらくらい貰えるのか)などなどお聞きしたいです💦

コメント

結婚前でしたが夫が32歳の時転職してました^ ^
小さいソフトウェア開発の会社から大手システムエンジニアへ
以前は20万〜30万、ボーナスはないときもあれば100万近くもらえることも…と幅がありましたが今は転職5年目で手取り35万+安定ボーナスになりました^ ^

• みちゃ

みちゃ

お早い回答ありがとうございます✧︎*。
    エンジニア系などは資格などもあるでしょうからそれなりのお給料は貰えるのですかね?
    羨ましいです😭✨
    ボーナスない時とある時の幅がすごかったのですね、、、

• 9月6日

退会ユーザー

転職時資格は特に持ってませんでした^ ^
    さすがに今は持ってますが💦

夫の会社はSEでも業界の中ではお給料低い方だそうで、今は外資系に転職を検討してます。そうすると1,000万は超えるらいしのですが、外資はかなり能力に左右されるしミスするとすぐクビにされると聞いて前向きに慣れていません(>_<)

そんな夫ですが、前々職はオートバックスで整備の仕事をやっていたのでお給料十万円代だったと言ってました…(´・_・`)

• 9月7日
  • みちゃ

みちゃ

それでも低い方なのですか( ˙◊︎˙◞︎)◞︎
    ミスするとすぐクビっていうのは前向きに検討できませんね😖💦
    整備士さんって意外とお給料安いのですかね??
    専門職だから高そうに感じますが、、、

十万台だとうちの旦那と同じ感じですね💦
    うちの旦那は今飲食店店長なのですが給食18万くらいです(:з っ )っ
    シフト制だから平日休みしかないし、連休などあるわけないですし、年中無休のサービス業なので年末年始休みもありません💦
    そのくせ給食安すぎてやっていけないので転職を考えているのですが、、、
    転職したいと言っている場所が林業でして、、、
    良いのだか悪いのだか、、、

• 9月7日
  • みちゃ

みちゃ

✖️給食→⭕️給料
    です🙇💦

• 9月7日

退会ユーザー

飲食店は全体的に重労働ですし、お給料低いですよね(/ _ ; )

林業は全く知識がないので、なにもわかりませんが…
    転職するなら、ましてや業界を変えるのであれば若いうちじゃないと中々難しいですね💦

• 9月8日
マツコ

ガソリンスタンド→工場(製造系)
20から25(平均して23くらい)/月→23から28/月(平均して25万くらい)
ボーナスは前職は手取り一月分くらい、現職は転職してから初めてのボーナスで手取り一月分くらいでした。(中途入社)
残業代もきちんとつくし、休みも定休、帰宅時間もほぼ一定なのでだいぶ生活が楽になりました。

• みちゃ

みちゃ

残業代もきちんとつくのはとても大事ですよね( ˃ ⌑︎ ˂ )
    製造業って土日休みなのでしょうか?

• 9月7日