※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うえっち
お仕事

悪阻で休職中。主人と同じ職場で、歓迎会に参加できず孤独感。仕事が好きだが体調不良で落ち込む。前向きに受け入れたい。

悪阻がひどい為、現在休職してます。
主人とは同じ職場です。(主人は営業、私は事務)

私が休んでいる事もあり、
職場には新しい人員が入りました。
そこでその方の歓迎会があり、
私以外全員参加して主人も参加してます。

自分だけ毎日家にこもり、
なんだか会社からも世間からも
取り残された気分になってしまいました(;;)

仕事が大好きです。
もうすぐで妊娠5ヶ月に入るのに
なんでまだ体調が良くならないんだと
毎日落ち込んでしまいます。
前向きに今の自分を受け入れたいです。。

コメント

maichun

辛いのもわかりますが、お腹の中いるのはあなたの子です。
たった一人の母親なんです。
その子にとってたった一人しかいない母親なんですよ。それだけで十分幸せです。

世間もそして会社もあなたのことを取り残してはいないです。
元気な赤ちゃんを産むこと、育てること、そしてまた職場復帰することをたのしみに過ごしましょう。
悪阻がひどいのは、赤ちゃんが元気な証拠だとも言います。
大丈夫です。
一人じゃありません。

• うえっち

うえっち

一人じゃないという言葉に
    涙が出ました(;;)
    本当にそうですよね…
    こんな事で落ち込んで、
    お腹の子に頼りないお母さんだなぁと思われてしまいますね。
    頑張らなくてはいけないです(>_<)

• 9月7日
くまこ❄︎

つわりつらいですね…私は未だに食べづわりで吐気が出ます。でも初期よりかなりマシになりました(^^;;
みーちゃんさんはそろそろ胎動を感じる時期に入ってきます。それだけですごく幸せな気持ちになれますよ!つわりは体質ですのでどうなるかは経過を見てみないとわかりませんが、少しずつ良くなってきます。

つらい時期でも必ず終わりがきます!一緒に頑張りましょう!

• うえっち

うえっち

今も食べづわりがあすんですね(>_<)一緒に頑張りましょうね(>_<)
    胎動を感じれば、また気持ちにも変化が起きることを期待したいと思います!

• 9月7日
たにこ

赤ちゃんが生まれたらゆっくりできる時間なんてないから
今は、自分の体を優先し
今しか過ごせない時間を過ごすのも
いいのではないかな?と思います!

• うえっち

うえっち

赤ちゃんが生まれてからの事を、まだイメージ出来ていないからこういう悩みが出てしまうのかもしれませんね(>_<)
    今はゆっくりしたいと思います。

• 9月7日
PiPi♡

私も悪阻がひどく自宅安静中です(;_;)
気持ちわかります〜!!!
安定期なのに悪阻が終わらない。終わりが見えない...。

でも前向きにいきましょ!!
休んだおかげでピーク時より体調もマシな気がしますし、何より働くのに戦力外なので今は自宅安静で仕方ないと割り切ってます♡
それにこれから産まれる赤ちゃんの事沢山考える時間も増えて(๑′ᴗ‵๑)
あんなことしたいなぁ〜とか妄想してます!w

必ず終わりがくると信じてお互い乗り切りましょう✨

• うえっち

うえっち

終わりが見えないのが本当に辛いですよね(>_<)
    今まで使ってたシャンプーが合わなくなったり、妊娠性痒疹が出たり、もう以前と違いすぎて、、

でも赤ちゃんの事考えて気分転換したいと思います!

• 9月7日
NZM

仕事が大好きなんて素敵ですね(o^^o)♡
私は悪阻ではなく切迫流産で妊娠中仕事を休職させてもらいました。
仕事を休職する事はとても心苦しく、職場の皆さんに申し訳ない気持ちでいっぱいで退職まで考えました(>_<)
けれど、妊娠で休職する事は悪いことではありません!
職場の方への気持ちや働きたい気持ちもあると思いますが、今は赤ちゃんを無事に出産することが今の1番優先すべきあなたの仕事だと思います。これはあなたにしかできません。
職場の復帰は必ずできます!
前向きに妊婦生活を過ごしてください♪
私が切迫流産が治り復帰した時は皆さん暖かく受け入れてくれましたよ(o^^o)

• うえっち

うえっち

NZMさんも休職されていたんですね。全く同じで、仕事を休むことに対して申し訳ない気持ちになっています。でも、今度復帰した時に休んでいた時の分まで頑張って恩返ししたいと思います!

• 9月7日
サクラララ

分かる(T ^ T)
取り残されてる感ありますよね。。
でも妊婦も意外と忙しいし家にいるのも慣れて最近は仕事のこと忘れてます。笑
私も旦那と仕事が同じで私の方が先に職場入ってて先輩達とも仲良くしてたのに。
いつの間にか旦那の方が先輩達と仲良くなってる時の取り残されてる感…。
初めは寂しかったけど悪阻やマイナートラブルを乗り越えながらも。体調良くて昼寝してる時は逆に自由だな〜と仕事休んでる罪悪感もあります。笑
仕事は大好きですが妊婦期間もあっとゆーまに過ぎてしまいもっと何かしてれば良かったと思ってます。

• うえっち

うえっち

サクラララさんも旦那さんと同じ職場なんですね!私も同じで、職場の人の話とか業務の話とかを聞くと、どんどん置き去りにされてる気がして寂しくなってました。
    体調がいいときは、業務にいかせる資格の勉強でもしようと思います!!

• 9月7日
はるママ

その気持ちわかりますよ〜(^ ^)

悪阻がつらくて中絶ってネットで検索してしまうこともありました😅
気持ち悪くてなかなか寝れず泣いてたり💦
何をしてても気持ち悪い毎日😑😑

私も結婚までずっと働いていたので、妊娠中に旦那は忘年会や新年会があり駅まで車で旦那を迎えに行った時、
なんで私は行けないんだろう…
なんで産休まで働いてる人がいっぱいいるのに私は働けないんだろう…
友達のインスタ見ても忘年会の写真…
私だけひとりぼっち…
って泣いたことがありました。

母に言ったら、あんたが働かなくて家にいて生活できることは幸せなことだよ。
お腹の赤ちゃんの為に今は食べてたくさん寝て育ててあげるのがあんたの仕事だよ!
って言われてそうだなって思いました☆

私は6ヶ月頃まで悪阻があり、そのあとも産むまでは普段の様に体調がいい日はなかなかありませんでした(^_^;)
みんな子供産む人は経験すること!って思いながら頑張ってください☆
来年の今頃にはとってもかわいい我が子に会えてますよ〜♡♡

今では我が子を見るとあんなに悪阻がつらくて、出産が痛かったけど本当にがんばってよかったって思います😋

• うえっち

うえっち

コメントありがとうございます!
    色々考えてしまいますよね(*_*)結婚して妊娠してキラキラした毎日を想像してたのに、痒疹は出て体痒いし、今までなった事なかったのに痔になったり、毎日吐いてしまうし、今はただただ辛いとしか思えないです(;_;)

でも皆さん色々経験されて、充実した毎日を送ってるんやなぁって思うと励まされます(>_<)

はるままさんの様に、頑張ってよかったって思える様に乗り越えたいと思います!

• 9月8日