※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
家族・旦那

たまにはゆっくり自分の好きなことをしたいと思って、事前に「土日どちら…

すみません、愚痴です…何で旦那に娘を見ててもらおうと思ったんだろう😭

たまにはゆっくり自分の好きなことをしたいと思って、事前に「土日どちらか自由時間が欲しいから見ててくれない?」と伝えてOKをもらい、今日は旦那にお任せしてました。
と言っても私も在宅しているので、何かあればフォローできる状態ですが。。

日中はなんとか問題なく過ごしていたのですが、午後の昼寝でグズり始め(いつもです💦)、寝かしつけに苦戦。
気になりつつも、せっかくお任せしたのでヘルプがくるまで黙ってました。
寝室で頑張ってたようですが、どうにもならずリビングに来た旦那。なんとギャン泣きする娘を隣に置いてTVゲームを始めるじゃありませんか!
少し様子を見ていましたが、娘がかわいそうで見かねて抱き上げると、顔も真っ赤で目もパンパン…この時点でグズグズから1時間半は泣き続けてたと思います。
泣き腫らした娘の顔を見て「なんで旦那に任せてしまったんだろう」と泣けてきました……
「抱っこしてあげてよかわいそうじゃん!」というと、「は?俺が悪いの?」と一言。私は毎日寝かしつけしてるのにたった1回のグズグズで諦めんなよ!毎日やってるゲームの方が大事かよ!

割と家事育児に協力的な旦那ではあるんですが、娘の顔を見てたらプツンときてしまいました。。
やっぱり短時間お願いするくらいにすべきだったと反省💦
皆さんはどうやって自分の時間を確保したりしてますか?😭😭

コメント

いちごさん

回答になりませんが…
全く確保できてません。
うちの旦那も寝ぐずりはすぐ諦めるし、だんだんイライラしてます。
たまに任せたりするけど、見守っている方がハラハラしてくるし、やめました😇
1人時間なんて無いですね🥲
子供達が寝た後ぐらいです…

• もち

もち

見守っている方がハラハラ、すごく分かります!
    頑張ってるんでしょうけど、見ててイラッとしてしまいます😇

• 5月23日
 まま

ごめんなさい、それがうちの旦那ならフライパンでぶん殴ってるとこでした💢

• もち

もち

すみません、笑っちゃいました🤣
    次プツンときたら頭の中でぶん殴っときます(笑)

• 5月23日
るてろ

自分の時間は朝早く起きた時と夜子供が寝た後のみです😂

俺が悪いの?って逆に誰が悪いの?って旦那さんに聞きたいです😇
泣いてる子供放置してゲームはなしですね🙅‍♀️
百歩譲って抱っこ紐であやしながらとかならまだしも…

• もち

もち

やっぱり朝か夜ですよね😭娘が寝てやっと今日の仕事(育児は)終わった~!って感じです…

次同じようなことがあったら、せめてあやしながらやってと言ってみます😖

• 5月23日
☺︎

自分の時間なんて諦めてます🤣
幼稚園行くようになれば、、、
それまでの辛抱だなーと😂

旦那ってなんですぐ諦めるんでしょう🤷‍♀️
そーゆー生き物なのか🤔(笑)
うちもすぐ
ママがいいんだって〜
ママぢゃなきゃダメなんだよーとか諦めモード🙄
そのくせすぐケータイいじり始める🤦‍♀️

• もち

もち

ママがいいんだってって言いますよね~。代わって欲しいだけでしょって毎回思います😇
    抱っこに疲れても泣き止まなくても逃げ道があって羨ましい😫

• 5月23日
メル

1時間半も泣いちゃったら娘さんも旦那さんもパニックだったでしょうねー( ˘•ω•˘ )旦那さんもきっと、泣き止まない娘さんに焦ってイライラしちゃったんじゃないでしょうかー(((;╥﹏╥;)))気持ち落ち着かせるためのゲームだったんでしょう。
でも、たまになんだから抱っこ頑張ってよーって感じですけどね💦
私より力あるでしょう?って思っちゃいますよねー( ˘•ω•˘ )
うちの旦那も、すぐ抱っこから下ろして座らせようとします。それで泣き止む訳もなく、、、結局私が対応してます。
おかげで、腰痛半端ないです。

自分の時間は今はほとんどありません。娘が寝てて、旦那が仕事の時にちょっと好きなデザート食べるくらい。
私だってゆっくりご飯食べたりテレビ見たりしたいよーーー( ˘•ω•˘ )
というか、1番は早く美容院に行きたいです(((;╥﹏╥;)))
任せられる旦那さんがいる家庭が羨ましいですねー

• もち

もち

焦りもイライラも気持ちは分かるんですけどね。私にフォローしてもらえる前提でやってるのが…😇😇

私もまさにいま美容院行きたい問題抱えてます😂

• 5月23日
あず

それは旦那さんよくない…
そういうことを母親は産まれた時からずーーーーっと
頑張ってきたのに…
めちゃくちゃ気持ちわかります…🥲

私はその頃娘の説明書的なのを
旦那に長時間預ける時は渡してました…🙂
なかなか自分の時間ってないですよね🥲
私は幼稚園に預け始めてから
自分の時間確保されたなーって思えるようになりました!

• もち

もち

こちとら24時間365日頑張ってるのにって感じですよね😭

説明書いいですね!長時間預けて不在にする時はやってみます✨
    幼稚園までは試行錯誤しながらしばらく頑張ります😖

• 5月23日
ママちゃん

自分の時間なんてないです!
寝た後もちゃんと寝てるかとか常に考えてるし。もう諦めてます!

• もち

もち

寝た後も常に考えてしまうの分かります!
    何か音がすれば気になるし、静かだとそれはそれで気になるし…😂
    アンテナ張りっぱなしです💦

• 5月23日