※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供がブランコやでんぐり返しで遅れているか相談です。ブランコは背もたれ付きで乗れるが、一般的なブランコは乗れない。でんぐり返しも教えてもできない。

3歳0ヶ月で、ブランコ1人で座った状態で乗れないや、でんぐり返しが出来ないのは特別遅い感じでしょうか😣

保育園にはブランコがないので、公園に行った時しかしませんが、怖がることが多いのでいつも一緒に乗ってます🤔背もたれ付きのブランコは1人で乗れますが、一般的なのは乗れません。

また、でんぐり返しも教える機会もなかったのもありますが、教えても出来ません😅

コメント

ままり

でんぐり返しは…みたことないので(やらせたことないので)わかりませんが、ぶらんこは2歳前から一人で乗ってます

こわくて安定しないだけでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じです😣怖いらしくママも一緒に!って感じです😅😅

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

うちもできないです!なんならちょっと大きい滑り台も怖がって滑りません。
逆に、親から離れて1人で歩いたり暴走したりしないので助かってますが運動神経悪いの心配です😣😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子も女の子です😊
    そして運動神経悪いです🥲
    性格は活発な方だと思うのですが、少し複雑な動きや物になるとダメです😅
    三輪車なども自分からこぐ気は全くないです😅

• 5月23日

ブランコは3歳3ヶ月で一人で乗れるようになりましたが、怖いようでかなり揺れ幅?は小さめにしてます。
でんぐり返しは3歳になったくらいからできましたが、起き上がれず最後は仰向けになって終わりです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子もそのくらいには出来るといいのですが、本人のやる気があまりないので難しそうです😂
    うちの子は、くるっと回りきれず横に倒れてます😅本人的には出来てると思ってるようですが😂

• 5月23日
ゆき(o^^o)

ブランコは1歳9ヶ月から自分で降りて、乗ってます。

でんぐり返しもしようとはポーズはずっとしてますが、まだ手助けしないとできないです。

うちの娘、ブランコは隣に座ってというんです。
最近は、押してとも。

滑り台も一緒に滑ったのは数回です。

鉄棒にぶら下がる子なので。
公園って、好き嫌いはっきり分かれますよね。