※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
子育て・グッズ

後追いがひどくて、子供が見えなくなると泣いてしまう。声かけや褒めても効果がなく、家事もままならない状況。肉体的・精神的に疲れています。

後追い酷すぎてげんなりします。
見えなくなると泣く、酷い時は見えてる所にちょっと物を取りに行っただけでも泣きます。

ネットでは声かけをして、待っていてくれた事を褒めましょう。なんて書いてあるけどやってますけど全く効果ないですよ?
ママちょっと◯◯してくるね〜からのギャン泣き、声かけしながら慌てて家事する、戻って褒めたとて機嫌が激悪で結局抱っこ。って感じです。
ハイローチェアに乗せてキッチンに連れてきてもギャン泣きなので基本何かしたい時はずーっと抱っこです。
土日は夫がずっと抱っこしてくれますが、それでも私が見えなくなるとギャン泣きなので夫が私の後をついてきます😅
抱っこしても座ってるのは許されないので立ったままごはん食べる事もしばしば💦

精神的にも肉体的にも疲労困憊です。
いつまで続くのか・・

コメント

ママリ

うちの子もそんな感じでしたよ😅
家事はおんぶしながらやってました😊

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

後追いってもっと先かと思ってたので辛いです💦
    おんぶうまく出来なくて結局前抱っこなので家事しにくいです😢

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

おんぶ泣かないのでいいですよ!!
    お座りやハイハイ出来るようになったら、キッチンにビジーボード作って遊んでもらったり、おんぶで過ごしてました😌

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

自分が投稿してるかと思うぐらい、ほとんど同じです

後追いで、泣きはしないですが、ほぼ1日抱っこです
離乳食準備もご飯なんて食べれない時もあるし、着替えの時も大変
ぐずぐずに対して、はいはいはい〜を言い続ける自分。
冷静になると、一度反省しますが、1日ハードすぎます

愚痴を重ねてすみません。

とても求められるのは嬉しいことなのに、イライラしちゃうので、私だけなのかぁ?
色々考えてました。
自分よく頑張った

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

お疲れ様です💦
    一日中求められると疲れますよね・・離乳食準備だったりご飯作る時くらいは1人で遊んでて欲しいですけどいつになるやら😔
    私は怒鳴ったり、無言で黙々とやってしまったりするので後で自己嫌悪になります。
    でもイライラしっぱなしです💦

毎日毎日ハードですが、今日も1日なんとか乗り切って自分偉い!

• 5月23日
みかん

ベビーウォーカーに乗せると
寝かせて待たせるより長く
大人しくしててくれます!

姿が見えなくなるとうちもずっと文句言いながら叫んでいますが
見えるところで家事したりしている分には結構大人しいです。
腰がすわってきているのでしたら
試してみても良いかと思います(^^)

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

ありがとうございます!ベビーウォーカー調べてみます😄

見えててもダメな時はダメなんですよね💦基準が難しいです🤣

• 5月24日
空色のーと

うちもそうでした😂
トイレなんてゆっくり入れないですよね💦お腹壊しても、常にドア全開!みたいな…笑

基本はおんぶで対応してました。
最初は難しいかもしれませんが、何度もチャレンジしてコツを掴むと、精神的な負担がぐっと減りますよ😊

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

トイレなら待てる時もありますがよほど機嫌よくないと無理で😅

おんぶ難しくてあんまりやってないですが、いつの間にか寝てたりして楽でした✨
    またおんぶしてみます😊

• 6月7日