※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
家族・旦那

夫は鬱で休職中。傷病手当出ていますが生活費を1円も入れてくれません。…

夫は鬱で休職中。傷病手当出ていますが生活費を1円も入れてくれません。おかしいなと思い聞いてもごまされていました。ある時喧嘩になり、夫に月数万円のゲーム課金のリボ払いが発覚。色々問い詰めたら収入と支出もまるで把握しておらず、口座の残高もわかっていない。さらに、リボ払いの元金が200万以上あるとのことでした。私は働いているため、やむを得ず子どもと夫の実家に帰ってもらいました。実家で、収支を把握し、今後手当がどのくらいでるのか、今後の返済計画を立てるまで帰ってくるなと言ってあります。完全な裏切り行為ですが、病気のこともあるので、本人の努力と言い分は聞こうと思います。私は子育てが苦手で、離婚したら一人で育てていけるか不安です。みなさんならどうしますか?

コメント

るてろ

鬱で休職してるのにゲーム課金してることも許せないですしお金にだらしなさすぎるので離婚も視野に入れて動きます。
お子さんは保育園に行かれていないのですか?
万が一親権となったときにお子さんが旦那さんと義実家で生活する期間が長いと養育できるとみなされて旦那さんから親権を争われたときにこっこさんが多少不利になる可能性もあるのかなとおもいました。

離婚後の生活はどうにか送れると思いますがどの辺の子育てが苦手ですか??

• こっこ

こっこ

子どもをずっと見ていないといけないのがストレスで😭

• 5月23日
  • るてろ

るてろ

お仕事をされているということなので平日は保育園に通わせると考えると土日ですかね?

もう少し大きくなると一人遊びができるようになってきたり本人が好きな遊びは集中してやるかと思うのでYouTubeやテレビに頼りつつこっこさんも息抜きしつつでやって行くとかですかね…。

• 5月23日
はじめてのママリ

鬱の人に子育てもお金の管理も出来ないですよ💦
ゲームするのも鬱の時は思考回路働いてないから、責めても無駄です
育児してたら、鬱も酷くなる可能性ありますし
役所に相談して、お子さんを乳児院に預けて
旦那さんはとりあえず実家暮らしさせて、生活立て直していくべきかなぁと思います

うちも旦那が鬱で休職して、そのまま退職しましたよ!

• こっこ

こっこ

託児所見つけてきました!来月から入れます🙂返済の目処だてて、完済するまで別居します!

• 5月24日
🐻‍❄️

それは鬱になってからの借金ですか?
保育園は行ってますか?
私も子育て苦手です💔
家事育児本当向いてないな〜と毎日思ってますし、仕事してる方が楽だし楽しいです!
家に帰りたくないな〜とも正直思います…笑
でも子供と離れる勇気はありません。
こっこさんはどうですか?

• こっこ

こっこ

結婚してからの借金です。結婚、職場の配置換え、出産などでストレスがあったと‥。
    子どもとは離れたくありません😭

• 5月23日