※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむけ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の女の子が食欲旺盛で、食事量に悩んでいます。体重は9キロほどで普通だと思うが、ぽっちゃりしてきたと感じています。食後のお腹がパンパンになることも気になっています。他の方も同じような経験がありますか?

1歳4ヶ月の女の子ですが、すっごくよく食べます!!
今日はお昼に旦那が焼きおにぎり4個も
食べたよー!って言ってて
いやあげすぎ!!!!って注意したんですが
気にしすぎ!と言われ....
1歳児の食事量ってこんなもんでしょうか?💦

ご飯100gないかあるかぐらいに
ちっさいハンバーグとか焼いたおかずを1.2個
ご馳走様したあとに
足りない足りない!とエプロン外すと泣くので
バナナか果物をあげて調節しています💦

最近ちょっとぽっちゃりしてきたので
気になりだしました、体重測ると9キロぐらいなので
普通だとは思うんですが
背中とか胸のらへんが結構いい感じに肉がついてきました😅

あと食べたあとのお腹が
ほんとにパンパンになってて
臨月みたいです、皆さんそんな感じですか??

コメント

ちゅる(29)

小さい子に太り過ぎとかはないと私は言われましたし、
食べないよりは全然いいと思います👌
焼きおにぎりだけなら4つ食べててもそんなもんかなって感じです👍

子どもは縦に伸びる時期と横に大きくなる時期があるので
今は横に大きくなる時期なんだと思います!

  • えむけ

    えむけ

    そうなんですね!!!😳横に伸びる時期とかあるんですね初めて知りました❤安心しましたありがとうございます!!🙇‍♀️

    • 5月23日
ストラスアイラ

ウチの子も最近よく食べます😂
おにぎり130gに、野菜と豆腐のお味噌汁お椀いっぱい(100g超え)食べても、もっとぉ!ってなるので、テーブルにはアンパンマンのスティックパン常備しています😂😂

赤ちゃん産まれるの?ってくらい腹パンパンになりますよね(笑)
体重は10kgないくらいで、よく動くからか割とスリム体型です😅

  • えむけ

    えむけ

    すごーい!!めっちゃ食べますね!うちと同じ感じです😂
    身長はどれぐらいありますか??
    最近腕も足もムッチムチで🥲

    • 5月23日
  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    身長は多分75cmは越えたかな?くらいだと思います!(最近測っていない笑)
    後ろ姿になっちゃいますが、こんな感じの体型です♪

    • 5月23日
  • えむけ

    えむけ

    細いですね🥺かわいらしい後ろ姿です❤うちはもっとむっちりがっちりしてます😭
    でも同じ悩みの方がいて安心しました(๑′ᴗ‵๑)ありがとうございます。

    • 5月23日
ルト🔰

うちの息子も食べる時はご飯110g、レトルト幼児食85g、バナナ1本とか食べて足りないと騒いでます😱😱

身長は84cm、体重は11.7kgとご立派🤣

  • えむけ

    えむけ

    すごい食べますね😳❤でもうちも食べる時はそのぐらい食べるかもです😭男の子だと余計にもりもり食べてくれるんですかね?❤

    • 5月23日
  • ルト🔰

    ルト🔰


    女の子でも食べる子は食べると思います😊

    食事は生きることの基本ですし、食べないよりはモリモリ食べて大きくなる方が良いですよ👍

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

うちの娘は10kg超えてます☺️
この前ハンバーグしたのですが、ご飯に大人と同じ大きさのハンバーグひとつ、ポタージュにブロッコリーにトマトにデザートにフルーツとか食べます😂

でも見た感じ上の子の方が同じくらいの時ぽっちゃりしてたような🤔?
見た目そんなに太く見えないです😚
お菓子ばかり食べるならだめですが、ご飯なので
いっぱい食べるね!えらいねーって思ってました🤣