※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家事・料理

Panasonicの冷蔵庫使ってる方おられますか?微凍結パーシャルっていう機…

Panasonicの冷蔵庫使ってる方おられますか??

微凍結パーシャルっていう機能に惹かれたのですが、実際使おうと思ったらチルド室兼用で使えません…。
この機能使ってる方は、その間チルド室に入れるもの(チーズなど)はどうしてるんでしょうか??

また、はやうま冷却も同じく…その機能の間は冷凍庫として使えないですよね??
もうそのスペースは常に空けている感じなんでしょうか?😂

コメント

みーちゃん

チーズもパーシャルにいれてます😊凍っていないですよ!私はずぼらなので買ってきたお肉や魚をそのままパーシャルにいれたり、作り置きを入れたりと結構重宝してます!

はやうま冷却はあまり使っていません😂離乳食のときは早くさます為に一瞬使ったくらいで、今は冷凍庫として使っています😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

凍らないんですか!🙄
    てっきり凍ってしまうんだと思っていました🤣
    今チルドで入れてるのがチーズ、ウインナー、ベーコン、ハムなんですが…どれも大丈夫そうな感じですかね??🥺

あと、パーシャルって言ってもさすがに消費期限すぎるまでは入れてたらダメですよね?笑
    聞いてばかりですみません😭

• 5月23日
  • みーちゃん

みーちゃん

ハムは長く入れてると剥がれにくいですが、少し置くと解凍されてます😊ウインナーは微凍結されていますが、加熱しますし何も気にならないです!

パンフレットには肉等は5日目安?消費期限が少し切れるくらいの日にちがかかれていたはずです!ミンチは傷みやすいのですぐ使わないときは冷凍していますが、他の等は買ってから1週間ほどいれちゃってます☺️長くいれるとものによっては微凍結通り越して凍ってしまいますが😂

• 5月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます🥺✨
    聞けてよかったですー!!
    たしかにウインナーとかは火を通すから大丈夫ですよねー☺️

1週間いけるのは重宝しますよね🥺
    早速使ってみようと思います!

ちなみになんですが…
    パーシャルのレベル?が3段階あるんですが、どれにしてますか??
    中くらいですかね?🥺

• 5月23日
  • みーちゃん

みーちゃん

中にしてますよー!😊

• 5月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ご丁寧にありがとうございましたー😭✨
    やっとこれでパーシャルデビューできそうですー!!
    本当に助かりました🥺✨

• 5月23日