※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの前でグロテスクなアニメはやめた方がいいですか?息子が見入ることも。

赤ちゃんの前でひぐらしのなく〇に等の(グロテスクな)アニメは基本やはりダメなんですかね?
赤ちゃんにグロは厳禁としらず
つい最近までジ𓏸𓈒ジョ等のアニメを気が滅入らないように流して居ました(直視はしない、流してあるだけ)
息子も歩き回るようになりテレビ付近でじっと見つめる事もあります
やはり流すのはやめた方がいいですかね??

コメント

はるまる

調べたことないですが自分的にあまり良くないのかな?と思い進撃の巨人見る時やバイオハザードやる時は子供が寝てからにしてました😢💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答有難うございます!
    進撃もよく考えたらグロになるのかと再認識しました(;´Д`)
    やっぱりよくないですよね
    有難うございます、ひかえようとおもいます!

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

専門的な知識はわかりませんが、我が家はひぐらしや小さい子が暴力を受ける作品は子供が産まれてから見てないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答有難うございます!
    グロの例えでひぐらしを出しましたが、その他諸々控えてみようと思います
    有難うございますー

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

ー▶️!です、すみません!💦

ポケ

そもそも、赤ちゃんにテレビ自体が、普通の健全な番組ですら刺激が強すぎて脳には良くないと言われているので、グロテスクなアニメなら尚更良くないと思います💦
私は息子(2歳半)にはグロテスクな内容が含まれるものは一切見せていないです😣