※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さすけ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳に悩んでいます。ラッチオンがうまくいかず、母乳が溢れることがあります。横向きで寝ると母乳パッドがズレることも。アドバイスをお願いします。

授乳中に赤ちゃんの口の周りから母乳が溢れてきてしまいます💦産まれて9日目です。
ラッチオンが上手くいっていないと思い、YouTubeなどで勉強していますが、それでも授乳が終わると、ガーゼが湿っていることが多いです😣
アヒル口にしようとしても上手くいかず…ちゃんと吸えていない気がします😢(母乳だけで寝てくれることも多いです)
何かコツなどありますか?それとも最初はそんな感じなんでしょうか?😭💦

また自分が横向きで寝ると、次起きた時に母乳パッドがズレて?服がびしょ濡れになっている事があったのですが、母乳は出ているほうでしょうか?😣💦(上の子の時は自分でも分かるくらいにめちゃくちゃ出ていたので、比較的少ない気がしてしまって😢)
授乳にめちゃくちゃ悩んでいるので、なにかアドバイスをいただけると嬉しいです😭✨

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも同じことで悩んでます!!笑

わたしも飲めてるのか不安だったのですが、満足している感じはあるし体重も増えてるから母乳の出が良くて溢れてるのかな?とか良い様に考えてました😣笑
それとか男の子で勢いよく飲んでるのかな?と思いました。

良い回答でなくてすみません…💧
私もタイムリーで悩んでたのでコメントしてしまいました🥲

• さすけ

さすけ

同じお気持ちという事で、自分だけじゃないんだと少し気持ちが救われました😌

はじめてのママリ🔰さんは退院後から完母ですか?
    私は足りなさそうであれば、ミルクを40cc足してねと病院から言われていて、検診がまだなので増えているか…本当に足りないのか分からなくって😢
    母乳をあげれば、濡れて悩むしミルクをあげれば、母乳がなくなってしまうんじゃないかと悩むし、本当に悩みは尽きないです💦😣

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にコメントしてしまいました…すみません😭

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

完母です🙂
家で体重測れないし不安ですよね💦
私も体重増えるか不安で入院中色々相談してたらそこまで悩むなら足してもいいよ〜足りないなら足しな〜と言われてましたが、今の時期こそ沢山吸わせないと母乳増えないと思ったので泣いたらとにかく母乳あげてました。

あとはオシッコとウンチ出てれば足りてるから大丈夫とも言われました。

とりあえず一ヶ月検診まで母乳だけでやってみて、増えとか悪そうだったらミルクも考えるで良いと思いますよ😊✨

• さすけ

さすけ

入院中はそこまで出ていなかったので、足してねーと言われていて、今は口の周りに溢れてくるぐらいなので、出ているかな?それとも飲めていないのかな?と不安で😭
    2人目なのに全然余裕が持てなくて検索しまくってます🥲🌀

オシッコは少しの量でもカウントしますか?それとも授乳毎にオムツを変えるタイミングでのカウントですか?💦

• 5月23日