※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オカ
住まい

先日いきなり「デンカシンキです。お宅様はソーラーパネルに最適の家で…

先日いきなり「デンカシンキです。お宅様はソーラーパネルに最適の家です。0円でソーラーパネルを上げさせてもらえませんか?」と訪問販売がきました。
私は、無料でソーラーパネル?怪しいとの思いが凄い強いのですがどうなのでしょうか。
何百万円もするソーラーが無料だなんて、、。何か裏がありますよね?

担当者の方は「愛媛県や四国地方の皆さんは、デンカシンキでソーラーパネルを、上げてる方がほとんど。これを断る方がどうなの??」みたいに言ってましたが、、。

なんだか、すごく怖いです。
私は宮城県住みです。

コメント

取り付けは0円だけど本体はかかるよ〜とかじゃないですか😂壊れたら修理もあるし経年劣化もあるしただでは乗せられないですよ😂

はじめてのママリ🔰

屋根貸しですよ!
なので、太陽光で発電した電気は全て
その会社にいきます。
よくあるパターンは
10年間は発電した電気はあなたは一切使えません。屋根を本当に貸してあげてるだけです。
だけど11年目からは全て譲渡され
発電した電気はあなたが使えるように
なります。
みたいなものが多いです。

メリット、デメリット両方あります。

• オカ

オカ

メリットデメリットご迷惑でなければ、詳しく知りたいです😭

• 5月23日
ここ

ここは四国地方ではないのでいらないです~と断ります😊
四国地方で営業してください!と言いたいですね🤣

みかん

愛媛住みです。
うちも新築で営業に来ました!まず、家に突然来る営業は怪しいと思ってます(笑)

10年間は屋根を貸し出す感じです。電気代は普通にかかります。
11年目からは、その太陽光パネルが我が家のものになります。って感じです。
けど、10年経ったら壊れる恐れもあるし、メンテナンス費用もかかるしで未知すぎて断りました😂
一切、デメリットを言わず、ゴリ押しで不信感しかなかったです😂

みかん

愛媛住みです。
うちも新築で営業に来ました!まず、家に突然来る営業は怪しいと思ってます(笑)

10年間は屋根を貸し出す感じです。電気代は普通にかかります。
11年目からは、その太陽光パネルが我が家のものになります。って感じです。
けど、10年経ったら壊れる恐れもあるし、メンテナンス費用もかかるしで未知すぎて断りました😂
一切、デメリットを言わず、ゴリ押しで不信感しかなかったです😂

うちにもきます。確かに地震などの時はとてもいいと思いますが本体がお金かかるしそんな付けれる余裕なんて無いので断ってます。

ママリ

上の皆さんが仰る通りだと思います💦宮城県なのに四国の話持ち出してくるの謎すぎますね🤣
そのうち外壁の営業とかも来るようになると思いますが、うちは訪問営業は全部「うち一戸建てなんですけど賃貸戸建てなんですよ〜不動産屋(大家さん)に言ってください😊」って言うと簡単に引き下がるのでオススメです✌️

ささみ

実家にも来たみたいですが、義理の息子が電気工事の仕事してるので息子がいる時にお話聞きたいです。って言ったら1度帰って行ったみたいですが、また来て今日中の契約だとって話あってその場で母親から電話きて電話で旦那とそのソーラー会社の人が話して帰って行ったみたいです(^-^;
メリットしか言わなくてデメリットの話がなくて旦那がゴリゴリデメリット言ったら黙ってました(>_<)

• オカ

オカ

そうなんです。メリットしか言わないんですよ、、。
    デメリットは何もないとか言うんです、、。

お断りします。すごいしつこいのですが💦

• 5月24日
  • ささみ

ささみ

なんでもメリットがあればデメリットがあるのでメリットしか言わないのは危ないと思います(^-^;

• 5月24日
おと

じゃぁ愛媛県や四国でやってください!って感じですね😅うちも来ますよー!門前払いです!

• オカ

オカ

うちもお断りしました。
    しかし、とてもしつこいですよね、、。

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

愛媛県ですが、来たことあります!
急に来て、なんで無料で貸さないといけないのかと思って、有料なら貸しましょうかって言ってたら帰りました笑

はじめてのママリ🔰

愛媛県に住んでます。そんな話初めて聞きました、ソーラーパネルもしてる家もいればしてない家の方が多いです。