※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
子育て・グッズ

子どもが幼稚園の年少の年齢になるまで自分で子どもを見たい方いますか?理由も教えてください。

働きたいけど、子どもが幼稚園の年少の年齢になるまでは保育園など預けず自分で子ども見たいって方いますか?
理由も教えていただきたいです。

コメント

ママリ

子供と一緒にいられる時間は限られてるし毎日一緒にいれるのは年少さんまでかなと思うので
年少さんになるまでは預けないで一緒にいたいなと思ってます!
仕事は年少で幼稚園入ってから
頑張って働けばいいけど
子供との時間はその時しかないし
色んな成長する時を見逃すのも嫌だからですかね🤔

あとはまだ言葉が話せない子供を他人に預けるのが怖い。
他人を信用できない性格なので余計に怖いなと思っちゃいます😂

• まめまま

まめまま

コメントありがとうございます😊

やはり子どもの成長はお金に変えられないですよね、、

娘を幼稚園まで働かずだったのですが、ワーママさんから、一日中一緒ですごい!わたしは絶対無理!などすごく言われるのがストレスでした、、

保育士してたので、内部事情知ってるだけに言葉喋れない時期に人に預けるのも本当怖くて💦

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

それよく言われます!!

保育園とか預けた方が
    気が楽だし子供も成長するよとか言われたことあります😂
    一日中一緒にいるのも
    しんどい時や大変な時もありますが
    なんだかんだで一瞬だったし
    ほんとにかけがえのない時間だなと思います🥺
    特に2人目はその想いが強いので
    絶対年少さんまでは一緒に過ごしたいと思ってます🙌

保育士さんでも
    言葉話せない時期に預けるのは怖いんですね😢💦

• 5月23日
  • まめまま

まめまま

楽しいことももちろんあるけど、本当に大変なこともあるからそれ言われるとズシンときますよね、、
    当たり前のようにそういうこといってくるけど、こっちが働くなんて無理無理!子どもと一緒に居られないの可哀想とか言い返したらどんな気持ちになる?って感じですよね💦

本当結果一瞬だったし、成長全部見れて良かったですよね💕

親の前だけで良い顔する人が多かったのでトラウマです、、
    良い保育士さんもいるのは分かってますが、怖いです(;_;)

• 5月23日

私そうです。頑なに働きたくありません…
経済面はもう本当にありません、現在の全財産600円です。
でも娘は一人っ子、婦人病と不妊治療合わせて10年かかり2人目はまた一から治療と言われてます…
ただでさえ奇跡の子と授かった時に言われたし、次を今は考えれないならば旦那に頑張ってもらい私はどんな成長も一番に見たいと思ってます。

• まめまま

まめまま

そうだったんですね💦
    やはり子どもの成長はお金には変えられないですよね、、

2人目仕事どうしようかと思いましたがやはり子ども優先で考えた方が良いのかなと、、

• 5月23日
あも

成長を側で見ていたいし、こんな小さな時期ってずっとは続かないですし、寝かしつけたり公園に行ったり、家でのんびりしたり、一緒にご飯食べたり、少しでも多くの時間を一緒に過ごしたいからですかね♥️ツイッターで、この時期の事を、20年後にいくら払ってでもいいから戻りたい時間って言ってた方がいました🥰大変ですが、満喫したいです♫

• まめまま

まめまま

娘は幼稚園ですが、周りが働いてる人多くて、よくこんな大変なのに一日中一緒に居られるねなど嫌味言われることが多かったので、、
    わー!それはすごく良い話を聞きました(;_;)
    本当お金に変えられないですよね、、

• 5月23日

働いた方が家計の足しにはなるので働きたいですが3歳までは見るつもりです。

一応生活に不満もなく苦労もしてはないので
余裕ではないですが一通りの成長過程を自分の目頭でみたいからです。
あとは少しでも長く一緒にいたいって思いが強いからですね…。
さすがに集団行動に慣れたりは大事ですし、家でやることには限りがあるので自分で全部見るのは3歳までと決めてます。

• まめまま

まめまま

やはり子どもの成長はお金には変えられないですよね、、(;_;)
    皆さんのコメント読んでてやはり仕事より子ども優先でこれからも考えていこうと思えましたきらきら

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

一生の中で子どもとこんなに一緒にいられる時期なんて限られているし、学校に行き始めたら友だちと遊ぶ方が楽しくなってくるし、今はできる限り一緒にいたいと思っています😄
それとは別に、保育施設に預けられた乳幼児が睡眠中などに突然死亡する突然死が1〜2歳の間は多く、国内でも10年間に百数十件報告されているとか、まだ小さい子はどうやら保護者から離れることが相当なストレスになっていて、そうした環境への適応困難が突然死の原因として指摘されているという記事を見てからは、3歳までは預けないでおこうと思っています😢
いろんなことがわかって、子どもと話が通じるようになって、環境の変化に順応できるようになってからがいいなと。
保育園 3歳 ストレス 死亡率 とかで検索すると記事が出てきます😭
怖いです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方へのコメントみました、保育士さんの内部事情気になります🥺
    働いていた方が預けるのが怖いとおっしゃるなら私も絶対子どもが喋れるようになってからにします😢✨

• 5月23日
  • まめまま

まめまま

ちょっと見てみましたが本当に怖いですね、、
    なにかあったときもうすごく後悔するし、やはり子どもはストレスですよね😭😭

良い保育園もあるのはもちろんですが、わたしが働いてた保育園は子どもにすごく冷たいに親の前ではニコニコして、親も安心して預けてるのに保育園では子どもが結構可哀想な思いしてて、、そういうのって本当に働いてないと分からないし、やはり保育士の友達も、3歳までは働かない子が多くて、お金のために不安だけど泣く泣く預けるてるって言ってる友達もいます😢

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    子どもの気持ちを思ったらかわいそうでかわいそうで仕方がないですね😢
    うちのあたりは保育園激戦区で、私はフルタイムの人より1点持ち点が少ないので、本気で預けたいなら人気のない園に申し込みをしなくてはならないのですが、人気のない園なんて尚更預けられないです😨
    プロ意識を持って、子どものために全力を尽くせないなら保育士なんてやらないでほしいですね😭
    教えてくださってありがとうございました😣✨

• 5月23日