※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーた
住まい

旦那様が転勤族の方家買うのは諦めてますか?それとも子供が小学校入学時…

旦那様が転勤族の方

家買うのは諦めてますか?
それとも子供が小学校入学時に永住先を決めて家買いますか?(旦那様が単身赴任になるという選択です)
他に考えはございますか?

旦那がまだ移動の可能性があり、今は関東ですが2〜3年後九州の可能性があります。旦那本人は地元の北海道を希望しており、ただいつになるかはわからないからとりあえず今のアパートしかない〜とのこと。
私の地元は関東なのでこちらに家を建てたいと思ってますし、今のアパート賃貸料がもったいないです。。

夫婦で話し合うものだと思いますが、我が家は私が家買いたい、旦那がまだ早いの平行線で。
一人息子がいま年中さんなので小学校入学まであと2年ありません😭も〜〜どうしよう😭

コメント

やま

我が家は息子が中学生くらいになったら
単身赴任してもらう予定です!
転勤族ではあるのですが,ある程度田舎しか移動しないのは明確なので
高校の選択肢を広げるためにも中学生になるタイミングかな,と言った感じです!

あとはどの程度のスパンで転勤があるかどうかですよね!
小学校上がってからも数回転勤がありそうなら、もう定住先決めたいな、って感じです🤔

• うーた

うーた

高校の選択肢ですね!たしかに!!
    スパンが決まってないのでなんとも言えないんですが、中学校までには決めたいな〜という気持ちになって来ました!
    コメントありがとうございました!!

• 5月24日

旦那が転勤族ですが家を建てました😂

上の子が小学生に入ってからで、とても誠実な対応をする学校だなと感じたのと子供自身が転校したくないと強く望んだので、永住を決めました🥰
もちろんそれだけではなく、住みやすい土地だったからというのが大前提ですが✨

ご夫婦で希望の地域が違うと悩みますよね💦

• うーた

うーた

土地の住みやすさや学校の環境も大事ですよね。今住んでいる地域は住みやすくて治安も良いので、その当たりを旦那にもアピールしてみたいと思います!
    コメントありがとうございました!✨

• 5月24日
もりりん

私の父が転勤族でしたが、両親が家を買ったのは私が高校の入学時でした👀
単身赴任場所が遠かったり、期間が長いと、旦那様のモチベーションも下がると思います💦
どんなに仕事を頑張っても、年に数回しか合わない妻子の住宅費と教育費を払う状況だとモヤモヤしませんか?
かと言って共働き別財布なら結婚してるって感じしなくなりますし💦

• うーた

うーた

旦那のモチベーション!!!考えてなかったです!笑 たしかにそうですよね😅💦
    考えてみます!コメントありがとうございます✨

• 5月24日
えり

私も最近それですごく悩んでいました。
今は転勤で旦那の地元の北海道に賃貸で住んでいます。私は、関東が地元なので関東に家を建てるつもりでした。
北海道もいいところなので北海道に建てることも考えたのですが、雪が嫌で‥
結果上の子が小学校上がるタイミングで単身赴任してもらうことにして関東に家を買うことにしました〜

• うーた

うーた

似てる状況ですねー!私も1年半だけ北海道の転勤も経験してるので、いいところなのもすごくわかります!雪が..なのも😅笑
    お子さんまだ我が家より小さいみたいですがお家のタイミングもう決めていて素晴らしいです✨
    参考になりました!
    ありがとうございます!

• 5月25日