※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃん♡
妊娠・出産

昨日、妊婦検診に行ってきました!前回の検診で、結構張るんですよねーっ…

昨日、妊婦検診に行ってきました!
前回の検診で、結構張るんですよねーって話して、子宮頸管は短くなってないから大丈夫と言われて、とりあえず横になっても良くならない場合は飲んでね!そうじゃなかったら飲まなくていいよって張り止めを出されたのですが…
どれぐらいの張りで飲めばいいのかイマイチ分からず💦
結局2回程しか飲みませんでした。
昨日の検診では、赤ちゃんは順調に元気で、相変わらず1週半から2週くらい大きめでした。
お腹の張りの話をして内診したら…
子宮頸管2㎝!?短いね!入院まではしなくてもいいけど、とりあえず張り止めをしっかり1日3回飲むように!上の子とお散歩したりも禁止!上の子のお世話を頼めるなら誰かに頼んで、横になって!自宅安静!と言われました。
破水したら出産するしかなくて、止められないので、なんとかあと2週間もたせなきゃね!って。
1週間後また頸管長見せに行くことに。
ずっと横になって安静にはできませんが、少しでもお腹が張るのを防ぐために、のんびり過ごしています。
先程から、なんだかお腹がチクチク?痛い感じがあるけど大丈夫かな?😂
同じように切迫早産で安静にと言われて腹痛などもあった方いますか?😂

コメント