※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で熱が続いている1歳の子供が、目やにが多く出ていて高熱が出たため、病院に行く予定です。自宅での看病方法についてアドバイスを求めています。

最近1歳になりました👶🏻!

昨日保育園にいるときから
目やにがすごかったらしく
帰ってきて珍しくずっと機嫌が悪いなと思ってたら
夜中39.7の高熱が出ました😅
今も39度の熱が続いています

4月から保育園行っててそこから
ほぼ週1ペースで熱が出ているのですが
目やに・涙が出るのは初めてで
それに量も結構多くびっくりしています😅

今日は日曜日なので
明日病院に行こうと思います!!

目やに出てても
おうちでできる看病は同じですかね?😱🌟

・手足がキンキンに冷えていたらまだ熱が上がるという合図だから布団をかけてあげる
・体が熱くなったら節々を冷やしてあげる
・水分をこまめに!汗かいてたら着替えもこまめに!

こんな感じでしょうか??😥
ほかにもなにか有ればアドバイスお願いします😭💗

コメント

つっつー

食欲はありますか?
目やに・高熱・保育園通いと聞くと「アデノウイルス」かなぁ?🤔と思いました!
昔はプール熱と呼ばれていたもので、移ると喉の腫れ、高熱が出て、人にもよりますが目やにが出ます。
うちの子もなったんですが、目やには出ませんでした💦
喉がすごい腫れるので食欲が落ちてお茶も飲まなくて、なのに高熱が続くのでとにかく脱水にならないように気をつけてました😭
普段は喜んで飲んでいるジュースもいらないと言うくらいだったので大変でした💦

明日小児科に行けば喉を診てくれると思うので、腫れていれば検査キットで検査してくれると思います。
とりあえず今日は安静にして、なるべく栄養のありそうな水分を本人が飲めるうちにたくさん飲ませる、、、でいいかなぁと思います😓
(素人なので自己責任でお願いします)
お大事になさってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べていますが普段より少ないです😭🍴
    アデノウイルス調べて見ました!!喉が腫れるのですね💦💦つっつーさんのお子さん、かかったとき大変だったんですね😭😭ジュース飲めないくらいとは、、、大変でしたね😭😭

はい!!明日目やにのことを伝えて検査してもらいます😆💗

はい!!自己責任でこまめに水分補給、食べやすく栄養あるものを食べさせます(*´꒳`*)💗不安だったので聞いてくれて嬉しいです😭ありがとうございました😭

• 5月23日
  • つっつー

つっつー

言うの忘れてました!
    アデノウイルスの場合、解熱後4週間くらいまではうんちにウイルスが含まれるらしいので、お世話のあとにママやパパの手洗いも徹底してくださいね😵💦

• 5月24日
ツー

目やに出てるならアデノウイルスじゃないですかね🤔

保育園に行き始めた娘も先々週アデノウイルスに移りました😂
熱が上がったり下がったりで、完全に解熱するまで5日くらいかかりました😖

看病は普通の風邪とかわらず、目やにはお湯で絞ったタオルで拭いてあげて、目やににもウイルスが居るので熱湯に付けてから洗うと良いです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😓😓アデノウイルス、最近かかってたのですね!!!解熱まで5日くらいかかったとは!とても大変でしたね💦娘さんもしんどかったですね😭😭

息子も今まで高熱出ても、すぐ下がっていたのに、夜中から今もずっと高くてぐったりしています💦💦

なるほどです✨目やににもウイルスいるのですね🦠早速そうしてみます😊病院が明日でそわそわしてたのでアドバイス嬉しいです😭💗ありがとうございます💗(*^◯^*)

• 5月23日
  • ツー

ツー

子供達も保育園に行くまではほぼ風邪を引いたことがなかったので、ほんと、保育園って菌の宝庫だなーって実感してます😂

アデノウイルスの場合、喉が痛くて水分を少ししか取ってくれなかったりしたので、ベビー用のジュースをゼラチンで緩めのゼリーを作っておいたり、栄養補給にバニラアイスやベビー用やさいジュレ等を用意してたら良いですよ✨

• 5月23日
にゃあ

今は年少の娘ですが、0歳児1歳時の頃はよく熱出してました💦
熱なくても、鼻水+めやに、充血があった時は電話かかってきて早退になりました。担任の先生からは「菌が目の方までいってる」と言われました💦よくあることだと言われました。病院に行って目薬と風邪薬をもらいました。その時はアデノウイルスではなかったです。明日病院では状況説明して目薬やお薬もらえるといいですね。

ふう

アデノウイルスじゃないですかね!?
娘の通う保育園でも流行ってますよ😭💦

☀️

熱はないけど風邪っぽくて目やとかずっと涙出してたことあります♡
ほとんど体調崩さない子たちなので、記憶曖昧ですが、目薬処方されました!