※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

子どもができる前はベッドで寝ていた方へ。子どもができてからの寝る方法について、皆さんはどうしていますか?四人での寝るスペースに悩んでいます。参考にさせてください。

子どもができるまでベッドで寝ていた方は、子どもができてから寝るときどうしてますか?
◎以前同様ベッドで子どもと寝る?
◎ベッドを片付けて布団で寝る?

子どもが二人になり、シングル2つくっつけても、四人で寝るには狭くなってきたので、どうしようか悩み中です。皆さんどうされているか、参考にさせてください。

コメント

マグレブ

うちは、元々ダブルベッドで二人で寝ていたところに、子供が生まれ、寝相が悪く休まらないとのことで、隣にシングルベッドをくっつけて今は3人で寝ています。もうじきもう一人産まれたらどの配置にするかで昨日話し合ったところでした(笑)
これまではまん中に子供で良かったけど、今度は…壁際に上の子、私、下の子、旦那…としようかと決まったものの、寝ていたらゴトンと音がして…昨日は子供を窓際の壁際に寝かせてみたら、壁とベッドの隙間に埋もれてました😢
カーテンがある壁なので、隙間を少しあけてたらこんなことに…。
また振り出しに戻り、下の子はしばらくベビーベッドを寝室に設置して寝かせた方がいいのかな…とか悩んでます。やっぱり布団はそういう心配がなくて済むから布団にしたいけど、ベッドを出すにはベランダからなので色んな手間を考えるとこのままベッドは使いそうですね…

• ままちゃん

ままちゃん

子どもさんはまってしまったんですね💦大丈夫でしたか?

ベッド解体するのもその後処分するか置いとくかも悩みどころですね...
    布団は少々転がって布団から出てても、怪我することはないですもんね。
    まだベッド買って5年程でもったいない気持ちもあります。

• 9月6日
  • マグレブ

マグレブ

子供、隙間から救出してもスースー寝てました(笑)
    分かります!
    うちもシングルベッドは買ってまだ3年以内です😥
    主人がこだわって、普通に高いベッドを買ったので当分処分は出来ないし😦マットレス二枚重ねタイプなので解体は不可能か感じです…。柵を付けるか…かなぁとか…何とかなるんでしょうけど快適に暮らす方法を見つけなければ…

• 9月7日
アウッチ

子供が1人の時はシングル二台で寝てました!下の子が生まれる前にベッドを処分しました。フローリングしかない家なので、布団用スノコと薄いマット、敷布団を購入、セミダブルとダブルをくっ付けて布団で寝てます!上の子が転がるのでそれでも狭いですが、主人が寝室は分けたくない派なので、家族で寝てます!

• ままちゃん

ままちゃん

やっぱり布団の方が広々寝れて、子どもが転がって布団からでても怪我はしないだろうし安心そうですね。
    ただ、フローリングだとやはりすのこがあった方がよさそうですか?

• 9月6日
  • アウッチ

アウッチ

ベッドの時に、上の子が落ちたことがあり、床にゴザを引き、布団を引いて寝かせてたんですが、見事にカビました(^_^;)だから、我が家ではスノコ必須です!毎日布団乾燥機もかけています。子供は汗かきですもんね(T_T)

• 9月6日
  • ままちゃん

ままちゃん

そうだったんですね💦布団にするなら買うか、毎日あげるようにします💦子どもは本当に汗かきですね(T_T)

• 9月6日
はーちゃん

子供が2人になり、ベビーベッドも限界を感じたので、シングルベッドを1台増やしました。
シングルベッド3台で4人で寝ています。

• ままちゃん

ままちゃん

ちょうど子どもの年齢が同じぐらいですね。
    3台シングルのベッド置けるの理想です!しかし、我が家はそのスペースはなさそうです...

• 9月6日
  • はーちゃん

はーちゃん

ギリギリ置けたんですよ。
    実家から貰ったシングルベッドが入らず、泣く泣く布団生活を数日しましたが、ベッドの横に布団で寝るにも狭くて何回かメジャーで図って使えるベッドを探しました。
    ベッドを処分したり、別室に移すのは旦那の同意が得られなかったので、無理やりベッドを増やしました。出来れば布団が良かったです。

子供の安全を考えたら、布団が良いですよね。

• 9月6日
  • ままちゃん

ままちゃん

はーちゃんさんは、布団がよかったんですね。たしかに、布団だと子どもがベッドから落ちる心配はないですもんね。
    我が家も主人がベッドの処分や解体にあまり乗り気ではないので、悩みます...

• 9月6日
chibichan.

うちは、ダブルベッドに
ベビーベットくっつけて
ダブルベッドに旦那 上の子 私
ベビーベットに下の子
で寝てました(´∀`*)

そして、途中から
ベビーベットが邪魔だと思い
ダブルベッドに横向きで
4人で寝てました(笑)

• ままちゃん

ままちゃん

今もダブルベッドに四人で寝ていますか?

• 9月6日
  • chibichan.

chibichan.

引っ越したので、今は
    子どもは床に布団で寝てます♪♪
    引っ越し前はベッドを、
    壁にくっつけて壁側を
    頭にしてたんですが
    引越し先では壁に
    ひっつけることが
    できなかったので
    布団にしました(笑)
    できてたら、ダブルベッドに
    横並び4人で寝てたと
    思います(o´艸`)

• 9月6日
  • ままちゃん

ままちゃん

ダブルベッドに寝れるもんなんですね(^-^)
    今は布団で子どもさんは寝てるんですね!

• 9月6日