※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘の熱が下がらず、喉が赤く咳も出ている状況。病院で36.7度と診断され、シロップをもらったが、熱が続く。再度病院へ行くべきか相談中。

娘が19日の夜から熱が下がりません💦
20日、小児科休診のため一日家で見てたのですが38度後半〜39度台を行ったり来たりでしんどそうでぐだっとしてました。
21日に病院に行ったのですが朝37.8とかで普通に元気でしたが食欲はいつもより無いかな?って感じでした病院にいってもおでこで測るやつでは36.7で治ってきてるけど喉が少し赤いねと言われ咳も少し出てたこともありシロップをもらいました。
22日も37.6で下がってきたかなと思ったら寝る前に38度台。。
今日も普通に38度台、、なんかさがりそうでさがらないです💦
もう1回病院いくべきですよね?💦

コメント

あーか

行った方が良いと思います!
下の子がそれくらいの時熱下がらず、発熱1日目でかかりつけ行った時は風邪と言われてましたが、下がらなくて4日目に別の病院に行って検査したら細菌性肺炎でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    明日も熱が下がらなかったら明日行こうかなと思います。

• 5月23日
ななみ

うちの上の子も上がったり下がったりで高熱続き病院変えたら
マイコプラズマ肺炎だったことあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、💦
    今一応下がってきてて(37.3)朝もう一度計って判断しようかなと思います。

• 5月23日