※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハート♡
サプリ・健康

今朝から喉に違和感があり夕方からは痛みに変わりました(T_T)私の風邪は…

今朝から喉に違和感があり夕方からは痛みに変わりました(T_T)私の風邪はいつも喉からきてどんどん症状が増えていくので症状が追加される前に治したいのですか。。。
皆さん喉が痛くなったらどのように対処されますか(*´・д・`)??オススメの対処法を教えて下さい。お願いします。

コメント

Fumi.co.jp

ビタミンCのんで、
たくさん水分補給、
あと一番きくのが
すごいこまめにお湯でといた塩を水で温度調節して塩水うがいです!
お薬のめる間ははやめの葛根湯がよく効いてたのでのんでました⭐️
お大事にしてください( ; ; )

orangepeko_24

こんばんは。
のどの痛みは辛いですよね…

わたしは「はちみつ100%キャンデー」がよく効きます!スーパーで売ってますよ(*^_^*)
あとはとにかくマスクをして、保湿しまくる!

でも、あまりひどくなったら、病院がいちばんです。ピンポイントでよく効くお薬出してくれますしね。お大事になさって下さいね。

*K♡MAMA*

飲み薬なら市販のジキニンがよく効くので飲んでました!
今は授乳中の為飲んでいませんが…

ハート♡

ご回答ありがとうございます(*^_^*)
さっそく家にあったレモンのビタミンCドリンクと塩をお湯でといて水で調整したものでうがいしました( ´ω` )少し痛みが和らぎました♡
葛根湯は試した事がありませんでしたがこれを機にお家に常備したいと思いました(^^)
今夜は温かくして加湿して早めに寝ようと思います(•̀∀<)و✧明日からもうがい続けますね!!
優しいお言葉ありがとうございました(*´∇`*)

ハート♡

ご丁寧に教えて頂きありがとうございました( ﹡ˆoˆ﹡ )

ハート♡

こんばんは☆
ご回答ありがとうございました(*^_^*)
いつも喉からなので今朝起きて…キタ━(゚゚)━!って嫌な予感がしました。冬は対策いっぱいして風邪引かなかったのに油断した頃にきました(T_T)

はちみつって喉の痛みを緩和するんですよね!!残念ながら先日のパン作りでちょうど切らしてしまいました(泣)
キャンデーなら手軽にお口に含めますし明日早速買いに行って常備しとこうと思いました♡

今夜は温かくして加湿器とマスクで保湿マンになります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

そうですよね、酷くなる前に様子見ながら病院行くか判断しようと思います(╯•ω•╰)
優しいお言葉ありがとうございました♡
感謝です(*^_^*)

ハート♡

ご回答ありがとうございました(*^_^*)
ジキニン、試した事なかったです!!有名ですよね(*´▽`*)よく効く飲み薬は心強いですよね!!私はまだ風邪引いた時に自分に合うような薬に出会った事ないので羨ましいです(。•́__ก̀。)鎮痛剤なら相性良いのがあるのですが…(笑)
授乳中は何かと気を遣いますよねm(__)mお疲れ様です☆☆☆

ありがとうございました(*^_^*)