※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

27週の検診で子宮頸管が3cmで薬を出されました。家事や散歩を控えるべきか悩んでいます。

27週の検診の際に子宮頸管が3cmと薬を出されました。
仕事もあり入院は出来ず、なるべく動くような作業はしないよう配慮してもらいました。
家でも今まではストレッチや、散歩をして動いて体重管理してましたがそれも控えており...
食事で体重管理をしなくちゃいけなくなりとても大変です。
やはり薬を出されてる以上家の家事や散歩は控えるべきですかね(><)

コメント

まま

頸管長は目視できない場所なので、このくらいなら....と思っているとあっという間に短くなってしまって即入院になっちゃうので、仕事してる分家では安静にしてた方がいいと思います😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうします(><)
    次の検診が怖いです😢

• 5月23日
  • まま

まま

私もどきどきしながら行った結果、即入院でした🤣
    入院して、安静とはこう言うことか...と反省しました💦笑
    本当にトイレお風呂以外の寝たきりの事です🥲
    私はどこも痛くも痒くもなく元気なのにー!!!と何度も思いましたが、赤ちゃんの事を思うとその寝たきりが今の私にとって赤ちゃんを一番守ってあげれる事だと理解して大人しくしてました😂

いやでも動かなきゃいけない日が目の前に待っているので、今のうちにゆっくり安静にしてくださいね❤️

• 5月23日

3cmならできるなら仕事より安静を優先させたほうが赤ちゃんのためだと思いますけど、それが無理なら仕事以外のところでは安静を心がけたほうがいいと思います。それで入院になったら意味ないですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

次の検診でもし仕事休んでくださいといわれたら対応とってもらうようにはしてます。退職するので有給消化を使って休む形になると思います(><)

• 5月23日

退会ユーザー

休んで下さいどころか、今日から入院ね!と言われる可能性も0ではないので、そうなってもいいように仕事のほうも都合をつけておいたほうが迷惑はかからないかもしれませんね🥺

• 5月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね(><)
    初めてのことで何をしたら良いのか分からないことだらけなので入院になっても良いように準備しときます(><)

• 5月23日
ぴ

3cm短いですね😅
3cm切るとあっという間に短くなりますよ💦
横になっていた方がいいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

短いですよね😭
    薬でキープかちょっとでと伸びててほしいです😢

• 5月23日
  • ぴ

薬と安静を徹底してますが、
    伸びたりキープだったり短くなったり…毎回検診がハラハラです💧💧

• 5月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

嫌ですね😭
    何が原因でこうなったのか考えるばかりです。

• 5月23日
  • ぴ

同じくです…
    でもこればかりは体質の問題もあったりで、これが原因だった!って分からないですよね💦今からどれだけ短くならないか頑張るしかないですよね😞💧💧

• 5月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

これから引越しも予定してたのでよけいに心配です😢

• 5月23日