※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーこ
産婦人科・小児科

高松市でおすすめの産科を教えてください。転院予定で、かわさきレディースクリニックを検討中。待ち時間や評判が気になります。

高松市のおすすめの産科を教えて頂きたいです✲*゚

今回,生理予定日が過ぎても生理が来ず,検査薬を使ってみたら陽性反応が出ました♡
6wの後半頃に産科を受診しようと思っているのですが香川県高松市でおすすめの産科はありますでしょうか?

出産は1人目と同じく総合病院を選ぶつもりです。
1人目はサンフラワーからの総合病院だったのですが
市内で引越ししてサンフラワーから遠くなりました。
又,待ち時間がすごく苦痛だったのでサンフラワーは考えていません。

転院する予定なので妊婦検診だけ通うつもりです。
よつばは皆さんの評価が微妙だったので迷います。

番町にあるかわさきレディースクリニックを検討しているのですが…利用された方のお話等お伺いしたいです。
よろしくお願いします(><)

コメント

かわさきはやめといた方が
いいですよ😅
雑な検診で、貧血でしんどい時に
病院行くとなぜか吐き止めの
漢方をくれたり散々で😱
日赤で産むまで安原さんに
行きましたよ\( ¨̮ )/♡
病院も新しく建て直した
みたいですね😆

• むーこ

むーこ

そうだったんですね(><)
    安原調べてみました〜エコーに毎回3000円かかるみたいですね(((^^;)

• 5月26日

退会ユーザー

高いけど先生やさしくて
    エコーも長いことするので
    良かったです😊

• 5月26日
  • むーこ

むーこ

エコーを長い時間してくれるの嬉しいですよね\( ¨̮ )/
    体重管理が厳しいという意見を拝見したのですがどうでしたか?

• 5月26日

退会ユーザー

厳しいと言われば厳しいかも
    ですね!けどそんなに
    言われないです😊

• 5月26日
めぐ

2人とも里帰り出産のためその前まで、かわさきレディースクリニックを利用しました😊
わたしは幸いつわりなどがひどくなく、基本日々の検診でお世話になるだけだったので対応も含めてすごくよかったと思ってます❣️
エコーも4Dで見せてくれたり、有料ですがお願いするとDVDに落としてくれました。

わたしの時は上の子と一緒に検診に行っても大丈夫でしたし、2回目以降は予約していくと待ち時間もさほどなかったです。

• むーこ

むーこ

ありがとうございます( ¨̮ )︎︎
    かわさきレディースクリニックに初診に行く時は予約していかれましたか?

• 5月26日
  • めぐ

めぐ

電話で予約していきました😊

• 5月26日
  • むーこ

むーこ

ありがとうございます✲*゚
    行く時は電話予約して行きます✧︎*。

• 5月26日
ママリ

二人目、三人目の時に陽性反応が出て、行きました。体質的なのか、一人目の時から妊娠糖尿病になるので、すぐに日赤に紹介状を書いてもらっていたので、妊婦検診は受けていませんが、ずっとかかりつけにしてます。
三人目の時、安定期に入ったぐらいで目眩で倒れてしまって、日赤に電話したら、出血や張りがないなら様子見でと言われたけど(総合病院だし、次の日が検診だったので仕方ないかなとは思ったのですが…)不安で、かわさきレディースクリニックに行ったら、それは不安だよねってエコー見せてくれて、安心しました。
3人目妊娠する前も、卵巣出血した時も、「相当痛かったでしょう、よく我慢したね。」と先生が言ってくれて、とても優しかったです。MRIも手配してくれてきちんと診てくれました。その時、三人目を考えていて、卵巣出血して不安だと伝えたら、きちんの相談にのってくれました。
三人目産まれて、PMSや出血の量が増えて相談したら、いろいろと話をしてくれて、ピルを飲むようになりました。先生は、質問したらちゃんと聞いてくれるし、私は話しやすいので通ってます。
受付の方も優しくて、しっかりしてます。
いつも予約して行くので、待ち時間もほとんどなくてありがたいです。

• むーこ

むーこ

不安な時にちゃんと対応してくれるのって大事ですよね(><)
    待ち時間がほとんどないのはとってもうれしいです✲*゚

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

よつばは良くないって聞きます💦

友達は森に行ってますが、良さそうです😊

• むーこ

むーこ

よつばの評判はマチマチですよね…内心が痛いとかって聞いたので(><)
    森は無痛分娩やってるところですね( ¨̮ )︎︎

• 5月26日
Aki

かわさきレディースクリニックですが、二人目の不妊治療∼出産後の乳腺炎まで色々とお世話になりました❗
妊娠高血圧症と不育症疑いの為(一人目の出産時に引っ掛かっていた為)、心拍確認後はすぐに総合病院へ紹介状を書いて下さったのですが、色々不安もあるなか丁寧に話を聞いて下さって良かったです☺️

• むーこ

むーこ

ありがとうございます✲*゚
    丁寧に話を聞いてくれる先生素敵です✧︎*。
    かわさきレディースクリニックにしようかなと思ってます( ¨̮ )︎︎

• 5月26日
れな

よつば入院生活最高でしたよ😊💓
お金も手出し4万ほどで、3食+おやつ+夜食もでますし、
お土産もかなり豪華です💓

• むーこ

むーこ

手だし4万でそんなに至れり尽くせりなんですねΣ( ˙꒳​˙ )!?
    因みにお土産は何だったんですか?

• 5月26日
  • れな

れな

エステ券
    200mlのPigeonの哺乳瓶
    ほほえみのミルク缶
    新生児オムツパック
    赤ちゃんバスローブ
    赤ちゃんのタオル
    あと、子供の名前入り絵本の券
    などもらいました😌👍

• 5月26日
  • むーこ

むーこ

こんなに沢山お土産頂けるんですね( ˙ỏ˙ )wao!!‪
    知らなかったです🤔

• 5月30日